ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は琵琶湖・近江八幡市の宮ヶ浜水泳場へ。30年ぶりに。休暇村近江八幡の前・向かいに日本唯一の湖沼にある離島沖ノ島・遠浅で環境省の水質検査ではAAとなっていますが水が汚く感じました。

2017-08-21 23:15:37 | 競パン撮影・水着男子

本日は、水着男子の撮影で、琵琶湖の宮ヶ浜水泳場へ。
奈良の忍辱山円成寺にお参りに行った後に行きました。
円成寺から2時間余りで着きました。
近江八幡市にあります。
休暇村近江八幡の前にあります。

休暇村近江八幡の駐車場に車を置きます。駐車料金は無料です。
満車でしたが、私は、準神様、ちょうど、1台、駐車場から出ていく車があり、そのあとに入れのした。

たつきさんと高校3年生2名。いずれもサッカー部員。いずれも志望大学は神戸大学経営学部。模試ではいずれもB判定(合格率60-80%)という事でした。
ちなみに、私は、神戸大学教育学部(現・国際人間科学部)をA判定(合格率80%以上)で受験していました。

向かいには、日本で唯一、湖沼にある離島。沖ノ島があります。
人家があり、小学校・中学校の分校あります。
大昔、神戸大学のゼミの同窓会があったとき出席すると、その分校で先生をしている人がいました。
近江八幡から定期船が出ています。

左は沖ノ島。右は半島。

裏手には、休暇村近江八幡の東館が。西館は、浜辺にあります。

遊泳区域の東端まで進み、そこにテントを張りました。

最初少し泳いで、それから撮影に。
ブイのある所でも、足がつきます。遠浅です。お子様でも安心です。
環境省の開設前水浴場水質検査では、水質AAとなっていますが、それほどきれいな水とは思えませんでした。

一応、海底は見えています。

胸まで水に入っても、自分の足が見えます。

撮影が終わると午後6時に。

二人のうちの一人が、親がうるさいので早く帰らないといけないという事で、シャワーを浴びずにそのまま帰りました。
琵琶湖の場合、シャワーなしでも帰れます。
ちなみに、シャワーは、3分300円です。

ここから1時間20分ほどで、今宮戎駅前の事務所に到着。荷物をおろしました。
それぞれにモデル料1万円を支払いました。
たつきさんは、2人の高校生を乗せて、三宮へ。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は私の脳みそをリセット... | トップ | 昨日のgooブログアクセスラン... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年までは (Unknown)
2017-08-22 02:22:06
去年までは夏の後半になると多少はお腹引っ込んでたのに今年ははち切れそうなほどパンパンですね?
今度のHA1cが楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。