昨夜、ライフ昭和町駅前店に。でも、惣菜・弁当・寿司コーナー。お勤め品に貼られていたのは、いつもの40%引きシールではなく、30%引きシール。20%引きシール。
0時を超えても、このシールなので、これ以上安くならないと判断。ライフで何も買わず、100メートル離れたデイリーカナートイズミヤ昭和町店に。
こちらのおつとめ品には、すべてに、半額シールが。惣菜や弁当やおつくりなどいっぱい買いました。
ついでに、仏花も。
仏壇に供える仏花。ライフでは、切り花栄養剤という粉末一袋とセットで398円・税別。カナートでは、栄養剤なしで、350円・税別。
私は、毎日、水を変えるので、安い方がよいので、カナートで買いました。
が、ライフのように、切り花売り場に、ビニール袋がありません。かごにいれると、したたり落ちる水が惣菜や弁当にはいり、不衛生なので、ずっと手に持っていました。
仏壇に供えるデザート。紅葉もちを買おうと思いましたが、ポップは、3個入り208円となってたいましたが、おかれていたのは、4個入り。208円かどうかわからないので、やめました。
そして、アメリカ産のブドウ298円をお供えように買いました。
ライフと比べてカナートの良い点は、お勤め品に半額シールを貼る点。店内のBGMが歌のない歌謡曲である点。なつかしい歌とかが流れて気分よくなります。ライフは、わけのわからん洋楽。曲が全く耳に残っていません。そのため、シビアな金銭感覚のまま維持できる点がありますが、気分がよくなることはありません。
クレジットカードで支払い、ポイントを付けてもらいました。ちなみに、ライフでは他社のクレジットカードには、ポインが付きません。
と、同時に、カナートへ。ご意見メールを送りました。
実家近くに、イズミヤ駒川店が33年間あったので、クレームぐらい言ったことがあると思われますが、カナートに対して、意見・要望を出すのは、今回が初めてです。
以下は、本日、カナートに送ったメール。
お名前: | 山本隆雄 |
---|---|
ふりがな: | やまもとたかお |
eメールアドレス: | nichikon3@infoseek.jp |
電話番号: | 080-3766-1101 |
ご利用店名: | 昭和町店 |
ご意見・お問合せ内容: | 昨夜、仏花を買った。カナートで買うのは初めて。切り花は、水がしたり落ちる。かごには、惣菜や弁当を入れていたので、入れられず、手に持っていた。ライフ昭和町駅前店では、切り花売り場のところにビニール袋が置いてあり、それに切り花の根っこの部分を入れられるので、かごに惣菜が入っていても一緒に入れられる。切り花コーナーには、ビニール袋を置いてもらいたい。紅葉もち208円。買おうと思ったが、ポップには、3個と明記。売られていたのは4個入りのもの。208円かどうかわからなかったので、買わなかった。現在、売られている商品のポップを出してもらいたい。 |
追伸2016年10月24日 本日夕方、イズミヤから届いたメール
ご意見ありがとうございました
総務部ご意見うけたまわり係
今日, 16:27
山本隆雄さま 平素はイズミヤ昭和町店をご利用くださいまして誠にありがとうございます。 このたびはご不便、ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。 お客様からのご指摘事項につきましては、10月24日月曜日に店舗責任者に連絡致 しました。 切花売場には専用の袋を10月24日月曜日中に準備いたします。 また、紅葉もちは4個208円にポップを訂正いたしました。 何かと至らぬ点もあるかと存じますが、今後とも気持ちよくご利用いただける店作り に努めてまいりますので、 引き続きのご利用をお願い申し上げます。
**************************** イズミヤ株式会社 人事総務部 ご意見承り係 mailto:cs@izumiya.co.jp Tel:0120‐26‐5050 ****************************
えむびーまんのためにあるもんやでー
朝鮮なまりですね。