ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

20日は、まっぷるお勧め1位の佐津海水浴場へ。休暇村竹野海岸でバイキング・かすみ矢田川温泉へ。

2013-08-21 07:32:57 | 海水浴

20日は、海水浴。
数か所の中から、神戸三宮鑑定室のプラム先生にタロットで決めてもらいました。

白浜と竹野浜がよいということで、当日の天気予報をみて、前日に竹野浜に決めました。

メイド番の高校生2名を連れて、イケメンたくやの車で行きました。

高校生2名は、私の実家の近所なので、集合場所を私の家の前に。

朝の8時半に出発して、11時半に、休暇村竹野海岸に着きました。
昨年、井口君と泊まった国民休暇村です。

そこで、ランチバイキング(1500円)を食べました。
客は、13名ほど、採算があうのかなぁとも思いました。

そして、竹野浜海水浴場ではなく、となりの佐津海水浴場へ。まっぷるの家族でおでかけ夏休みで、おでかけ編集部おすすめ1位にランクされていたので。

まっぷるおでかけ編集部おすすめビーチ

日本海 1位 佐津海水浴場 2位 若狭和田海水浴場 3位 竹野浜海水浴場

太平洋 1位 新鹿海水浴場 2位 白良浜海水浴場 3位 御座白浜海水浴場

離島 1位 地ノ島海水浴場 2位 無人島「水島」リゾート 3位 兵庫県立いえしま自然体験センター海水浴場

日本海の1位 だけ行ったことがなく今回初めて。昨年は、2位の若狭和田に2回、3位の竹野浜に1回。
太平洋は、1位に行ったことがなく、2位の白浜・白良浜へは何度も。3位の志摩市の御座白浜は、大学時代やその後10年間くらいは定番で行っていたところ。
離島の1位は、数年前にはじめて行ってこの夏2回目となった有田市の地の島海水浴場。

駐車料金1000円。ただ、受付で、空気入れがおいてあり、利用料無料。
広い海水浴場なのに、人がまばら。

まっぷるでは、あまりの美しさにびっくり。教えたくない最高にきれいな海。
まっぷるに書いてあるように、透明度抜群。
砂浜でも、プールのような透明度を誇るところがあるものだんなぁと感心しました。

そして、まっぷるに車で15分と書いてあった、矢田川・かすみ温泉へ。一人600円。
田舎の温泉ですが、自販機が大阪ではみたことのない最新鋭のものでした。
指で画像をタッチして購入するものでした。
また、自販機上でゲームもできました。
温泉は、とっても濃いものでした。

午後7時前に出て、午後10時すぎ針中野に。そして、10時半ごろ、日コン連の事務所に着きました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は法楽寺の施餓鬼法要に... | トップ | 自転車と徒歩で大龍寺のお盆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。