ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

決算処理をしながら都構想の住民投票の開票速報を見ていました。賛成票がずっとリードで開票率94%でやっと逆転。

2020-11-02 01:14:04 | 時事ネタ

本日、午後9時からNHKの開票速報を見ていました。

6月末までに出さないといけない決算書。まだ出していないので、残りのデータ。現金出金データを税理士事務所に月曜日に出しますと約束。
領収書を貼ったバインダーを見ながら出金データを作っていました。

テレビでは、開票速報をしています。

維新の会の用意したホテルの会場にいた知人の記者から、神様はどうなるって言っているのかと聞かれたので、未来透視すると、
松井市長と吉村知事が悲しそうな顔をしているのが見えるので、反対多数と伝えました。
笑ったのは、NHKテレビが会場の模様と称して、席に座っているマスコミ関係者を映した際、
私と電話中の記者がアップで映ったことです。

私は、今、映っているので、手ふってみてと言いましたが、恥ずかしいからできないと。
テレビをみている人は、この記者は、本社と連絡を取っていると思っていると思われましたが、実は、私との会話。

準神が反対と言っているので、反対多数となるとは思っていましたが、

開票が始まるなり、賛成票数が反対票数をリード。

だんだん差が開いていきます。

賛成票は、反対票を1万票以上超えていました。賛成になるのかと思われました。

が、午後10時45分に、NHKが反対多数を発表。

5年前も同じパターンです。

反対多数の発表の時点では、賛成票の方がかなり多くなっていました。

NHKが反対多数を流しても、ずっと賛成票が反対票より多くなっていました。

開票率93%になっても、まだ、賛成票の方が多くなっていました。
ホンマに逆転するんかいなと思いました。

そして、開票率が94%になった時点で、やっと、反対票が賛成票を上回りました。

5年前と同じく、僅差での都構想否決となりました。

ちなみに、開票確定数は、

賛成 675,829(49.4%)

反対 692,996(50.6%)

17167票差でした。

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 都構想の住民投票結果。私の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスペようへい)
2020-11-02 10:22:35
決算書にNHKの受信料計上しろよ😼実際に支払って😸😎🐲🐉
返信する
Unknown (アスペようへい)
2020-11-03 03:01:11
1番目のアスペようへいはパチモン
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。