ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

日本初のパッケージワクチンソフト発売者であるこの私がワクチンなしパソコンへのウイルス対処法を伝授

2011-01-27 09:22:16 | その他

実は、昨日、三宮のマンションで、朝起きて、ベッド脇においてあるパソコンでインターネットをしたら猛烈に遅い。ページの切り替えに何秒も。私は、日本で最初に、1990年、サイバーワクチンいてこましというパッケージ化されたワクチンソフトを販売した人物であるにもかかわらず、パソコンにワクチンを入れることがいやなので入れていない。
最近、メールで、REというタイトルのメールが多く、問い合わせのメールかもしれないと思い、念のために、あけていた。英文で書かれたメールなので、怪しいとは思っていた。

こんなにインターネット動作が遅くなったパソコン。普通は、ワクチン会社のサイトに飛び、体験版を利用して、除去するわけであるが、体験版のサイトに飛ぶも、画面の替わりに時間がかかり、タイムアウトエラーとなって、次のページに進めない。パソコンショップにワクチンを買いに行くのも面倒くさい。

とっさに考えたのは、画面右下のバーに出ていたWINDOWS XPのバージョンアップ。バージョンアップを実行すると、データが書き換えられ、ウイルスの除去は行われないが、パソコンの動作は保障されるようになる。それで、シマンテックのサイトに飛び、体験版をダウンロード。実行した。すると、79もの脅威が出てきて、それらを修復した。すると、元通りのパソコンに戻ったというわけ。

あと、よく相談を受けるのは、エロサイトを見ていて、画面に金払えと常時表示、または一定時間ごとに出てくるというものの対処法。
まず、インターネットの線をはずし、画面に表示させる常駐プログラムの場所を捜す。
そして、その金払えを表示させているプログラムを見つけ、削除するというもの。そして、レジスタなどを初期値に戻すというメニューがあったと思われるので、それを初期値に戻す。
その後、インターネットの線をつなぐと、金払えの表示が出なくなる。
もちろん、パソコン技術のない人には、大事なデータをUSBメモリーに移し、WINDOWSをリカバリーしなさいと言っている。

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日マスコミに渡したネタ。... | トップ | メイドエステ萌のここあちゃ... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あまりにもツッコミどころがありすぎて (えむび一まん)
2011-01-27 18:05:07
どこから笑いものにするか迷ったので、とりあえずウェブ魚拓を。
http://megalodon.jp/2011-0127-1800-43/blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/8a7d6d8eb0af5abf75edcbc074ecef17
執事エステの記事みたいに欲望の赴くままにカキまくり、すっきりしたら素知らぬふりして削除じゃアレだからなあw
返信する
安田君(ミット君)2 (まさ)
2011-01-27 23:51:23
 安田君も俺もモテなかったが、俺は中学以降はアスペルガーという自閉傾向で彼女いない感じだったけど安田君は明るく女子に声かけまくるが振られるというガチでモテない感じだった。俺も安田君も彼女もおらず、彼女がいるような友達もいなかったため女の話をすることもなかった。
返信する
安田君(ミット君)3 (まさ)
2011-01-27 23:59:24
 俺は中学、高校時代部活にも入っていなかった。高校時代はガキの頃から親が
 「青春なんてバカがすること、大学が全て」とかそういうことをよくいっていて発達障害のためか洗脳されたみたいになっていた。
返信する
安田君(ミット君)4 (まさ)
2011-01-28 00:02:33
 俺は徹底的に人を避けた(女子と話すと教師とかから怒られるし)しかし安田君自体友達がおらず、スーパー明るかったため無理にでも俺にのめり込んできた。
返信する
安田君(ミット君)5 (まさ)
2011-01-28 00:05:21
 俺は成績も下がってきてコンプレックスの塊だった。しかし安田君はいつも明るかった。あとはあんま覚えていない。
返信する
高3の時、1人だけいたクラスで1番モテない友人26(最終回)2 (まさ)
2011-01-28 00:11:28
 クラスのヤツらに問い詰められてとうとう安田君が
 安田君「後輩が先輩にチョコをあげるのは当たり前」とボソッといった。そして少しキレはじめた。安田君がキレたのをみたのははじめてだった。(次回、最終回3)
返信する
高3の時のモテない友人27(最終回 )3 (まさ)
2011-01-28 00:19:22
 俺はそのとき、ミット君が吹奏楽部の後輩の女子全員とその友達とか関係者にも命令でチョコをもってこさせたんだと思った。
 そう思った後、安田君の口から確信犯的発言があった。 
 安田君「先輩の命令は絶対だしね」その表情はいつもの明るいミット君のものではなく、笑顔も消えていた。だれかに似ている そう・・・(次回、安田君番外?アニメグッズ再開?)
返信する
パソコンの腕 (まさ)
2011-01-28 01:10:30
 山本さんのパソコンの腕は一流だからなあ。俺からしたら理系にみえるなあ。
返信する
こんなデタラメ書いてるのに一流とか欺されちゃいかんよ (えむび一まん)
2011-01-28 06:59:25
だいたいマイクロソフト自身がが無料アンチウイルス出してるのになんで入れないんだ
またサポートセンターにクレームの電話入れるつもりだろうw
返信する
 消えてる?幻だったんだろうか・・ (まさ)
2011-01-28 17:51:28
 山本さんのメイド服姿の記事が消えてる?あれは幻だったんだろうか・・・全然寝てなかったし・・メイドについて書き込んだ記憶があるんだが・・夢だったんだろうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。