ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

和倉温泉にある湯快リゾート金波荘でアウトバストイレのビジネスプランで1泊。2食豪華バイキング付き4860円は安く感じます。インフィニティ温泉に大満足。和倉温泉は泉質がグッド。

2018-04-09 23:46:53 | 旅行・登山・海水浴

和倉温泉では、湯快リゾート金波荘で1泊しました。

青春18きっぷの余りは1枚。
日帰り分しかありません。
宿泊すると、帰りがJR通常切符で、または、バスでとなります。
それで、大阪への送迎バスが出ている湯快リゾート金波荘へ。
新大阪駅前からの湯快リゾート金波荘行きバスは、片道2970円。
青春18きっぷが2300円なので、今回の和倉温泉の旅への交通費は、往復で、5270円となります。
この金額で、能登半島の和倉温泉まで行けたことになります。
直前予約だったので、ビジネスプランの部屋しかありませんでした。
2階建てベットがある部屋で、アウトバス、トイレ洗面は、部屋の外。
バイキングは、朝・夕付き。
1泊ひとり5940円の部屋を予約しました。
この部屋は、ひとりで泊っても、二人で泊っても、一人当たりの宿泊費は同じです。
また、ダイレクトメールハガキ提示で、1000円引き(実際には、1080円引き)を使いました。
1泊利用料金は、4860円となります。
それで、豪華バイキング2食付。


金波荘のロビーより。向かいは能登島。

部屋へ。1888号室。エレベータホール脇でした。
2段ベット。上段は使いません。

金庫はありました。

テレビ・冷蔵庫もありました。

そして、大浴場へ。となりに、露天のインフィニティ風呂がありました。
浸かると、海と一体化します。泉質は、非常に良いと感じられました。
大浴場の更衣室からの眺め。無料のマッサージチェアもあります。

夕食は、3部制。午後5時から、6時から、7時半から。
私は、午後6時からの部へ。
ちなみに、各部は、入れ替え制ではないので、バイキングレストラン終了の午後9時までなら、幾らでもおれます。
外に出て、七福神めぐりをしてきました。

当ブログ 2018年4月8日記事 本日は和倉温泉で七福神めぐりを。7つ回っておわんをもらいました。おみくじは小吉・中吉・大吉。七福神巡りでご利益が即いただけました。それはアスペ石井との縁切り。

 
そして、寒かったので、お風呂に少し使ってから、バイキングレストランへ。

 

1発目。お造りを大量に。そして、ステーキも。

一人で来ているので、自撮りを。

2発目。サラダ。

隣の席のおばさまに撮影してもらいました。

最後は、フルーツ攻撃。

そして、おなかいっぱいに。
部屋に戻り、テレビを。
ちょうど、過去の重大ニュースを。
日本赤軍よど号ハイジャック犯の当時少年の柴田さんが捕まって、神戸から東京まで、護送されるシーンが。
スマホで当ブログのリアルアクセス解析をみると、大昔に書いた柴田さん死亡記事にアクセスが殺到していることを知りました。
当ブログ 2011年6月24日記事 よど号ハイジャック犯の柴田さんが亡くなったのですね。一度だけお会いしましたが、絶交状態に。

そして、大浴場とかけ離れたプールの横にある露天風呂へ。

そして、インターネットコーナーへ。

そして、寝ました。
翌朝。大浴場に入りました。
そして、朝食バイキングレストランへ。

そして、部屋に戻りました。外は、大雨です。
昨日、七福神巡りで頂いたお椀です。

8階の部屋から見る眺め、大雨。お風呂に入った後に、ベットで寝ました。

そして、午前11時45分にチェックアウト。
宿泊費 5940円 + 片道バス 2970円 +入湯税 150円 DM春得宿泊割引 1080円。合計7980円をクレジットで支払いました。
そして、バスの出発、午後1時半まで、湯っ足りパークに行くことに。 

当ブログ2018年4月9日記事 本日は和倉温泉の湯っ足りパークへ。海を見ながらの無料足湯に感激。湯快リゾートの直行バスで新大阪まで。予定より新大阪駅に40分余り早く到着。

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 本日は和倉温泉の湯っ足りパ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もはや諦めの境地の開き直りで、ホモ気よりも食い気ですか? (ドタキャンドライバー)
2018-04-10 10:57:42
二段ベッドでも安く感じる?大満足?グッド?
ハッテンしづらそうだけど、もう不発は気にしないのかな?
返信する
Unknown (Unknown)
2018-04-10 23:55:04
去年よりも太りましたね?
まあこんな食生活してたら当たり前ですけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。