ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は彼岸の中日。法楽寺の彼岸中日法要へ。おみくじは82番大吉。

2020-09-22 22:27:43 | 法楽寺おまいり

本日はお彼岸の中日。

彼岸の中日には、法楽寺の彼岸中日法要へ参列します。

朝8時53分に法楽寺につきました。

あらかじめ申し込んでいたので、受付でお塔婆が出され、粗供養をもらい、客殿へ。

お菓子とお茶が出されます。

すでにたくさんの人が客殿にいて、1回目にはぎりぎり入れませんでした。

2回目に。

紙袋には、粗供養が。

客室から庭を見ます。

そして、2回目の法要へ。本堂の右脇陣にある会場へ。
椅子椅子との間隔が離れているのに驚きました。

びっしりお塔婆が。今回の人のものです。

焼香が始まって、焼香が終わったころ終了しました。

今度は、施主に前にあるお塔婆が配られます。

そして、水向きの場所へ。

今年は、柄杓でお塔婆に水を掛けるのではなく、上から落ちてくる水にお塔婆を当てます。

そして、置いていきます。

そして、本堂へ。

田辺のお不動さんにお参り。

おみくじを引きました。82番でした。

納経所に行き、100円を出して、82番を頂くと、82番は、大吉でした。

右脇陣では、次の回の法要がなされていました。

そして、楠大明神にお参り。

そして、大師堂へ。

弘法大師様にごあいさつ。

そして、法楽寺を後に。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 本日は大阪東住吉区法楽寺上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。