ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

うちのブログに広告をつけない理由。

2024-06-10 06:38:57 | 当ブログ関連

週刊現代の記事の貼り付けに対して、著作権侵害だというコメントもありましたが、

うちのブログに広告をつけない理由をお知らせします。

さすが、神戸大学卒と思われることでしょう。

それは、広告をつけないと名誉棄損や著作権侵害になりにくいからです。

以前、よそのブログからスカウトを受けたことがあります。

1閲覧でなんぼって、支払うというものでした。

gooブログかには引っ越しができないので、並行して書いていた時期もありましたが、

面倒くさくなり、gooブログだけに。

要は、私は、このブログに関しては、1円も受け取っていません。

要は、いくらたくさんの人が見に来ても金銭的には、なんのメリットもないということです。

個人の日記帳を多くの人が見に来ているだけというものになります。

日記帳になら、新聞記事を貼っても構わないと思えます。

週刊誌や新聞で、よそから得た写真をそのまま使うことができないとき、私のブログに

アップしてくれと言ってきます。それを山本氏のブログよりとして掲載するわけです。

週刊女性の時のおぎやはぎ、東京スポーツの時のえいたとがそうでした。

個人のブログなら、テレビ局提供の写真をアップしてもおこられないということでした。

●●がホモビデオに出ている〇〇とそっくりという記事についても、オリジナルのまとめサイトのはすべてなくなりましたが、うちのブログのみ残っているというのも個人のブログだかだからだと思います。

まとめサイトなんかは、多くの人に見てもらうことを目的にしているから消されるのだと思いました。

うちのブログは、これからも収入0円で行きたいと思います。

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の当ブログのアクセスラ... | トップ | 当ブログ記事の昨日のアクセ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東住吉探検隊)
2024-06-10 09:05:34
30万円どないするねん。

ところで我が輩のコメント一つ、NGワード
がどうちゃらの理由か知らんが、反映されてへんぞ。

週刊誌のところ。
返信する
Unknown (Unknown)
2024-06-10 09:14:34
すごい!そんな事情は全く知りませんでした。金にもならんのに己の全てを、人生をさらけ出し、愚民どもを悔悟に導かれておられる。まさに現代の伝道師、準神様だと思います。本当にありがとうございます😭
返信する
Unknown (世界の運命を占うキーマンにして準神)
2024-06-10 10:18:45
今日のドジャースの天敵は、防御率1位8勝1敗のルイスギル(ルイスヒル)ですが、背番号81が気になったのは、こんな話題がありました。
https://baseball.yahoo.co.jp/mlb/game/2024061001/stats
長年気になっていた意味不明な「81」という数字の理髪店の写真を撮りました。ナンバー81の店主の車と思いますが、隣はクリーニング屋なので、巨大地震はクリーニング的な意味合いもあるでしょう。
黒潮の蛇行で巨大地震が起こるのか?、国鉄で一番のお気に入り車両のキハ81(くろしお)が暗示する。
https://finance.yahoo.co.jp/cm/personal/history/comment?user=df643f84c5069f645b28a9aa1ab69e54273d9d0e2b603e97b57abc426637ee56
返信する
Unknown (東住吉探検隊)
2024-06-10 13:57:06
何がNGワードやったんかなぁ?

雑誌に名前が出てるっていうから、本名かどうかって聞いただけやのに~
返信する
Unknown (・・・)
2024-06-10 15:40:05
中卒程度のお馬鹿な認識で、常識的に、日記を自分やごく少数しか見られない場合に限られ、ネットで世界中の誰もが見れる(不特定多数の人が見られる)ブログなどは、広告の有無に関係なく、有料である新聞記事やニュースの記事や写真を無断で添付する場合は、自分に対して利益が無くても、出版社などに損害を与えるので著作権侵害と成ります。
所謂、山本氏に週刊現代記事をコピーして送った人も、ブログに乗せるのは善良なる管理者の立場(常識)からは分かり切って居るので共同正犯の著作権侵害(損害賠償を支払う側)の被告と成ります。
このブログを見た多くの人が週刊現代を買わずにこの記事が見れるからです。。。
無料でTVドラマなどをネットにアップすることも犯罪です。。。
大学卒で、それも国立の国内14位から15位以内の神戸大学卒業の人で、著作権侵害では無いと思ている事自体が、一般の事が理解できない狂人か精神障害者と言う事に成ります。。。
やはり、現在の山本氏は高卒以下の知能・常識しか無いと思われます。。。
返信する
Unknown (・・・)
2024-06-10 15:52:08
追記、
参考:インターネットを使うときの著作権、http://kids.cric.or.jp/case/03.html
関連、https://samuraitz.com/weblog/copyright/1892/
返信する
Unknown (霊芝)
2024-06-10 18:24:56
なんやねん
「と思います」ばかりのぜんぶ推測やんか

無断転載は収益化とはなんもカンケーないぞ?神戸大学の自称卒業生はそんなことも分からんのか

あくまで(しかも雑誌のように時宜が命のような記事を)現在販売中にもかかわらず転載とか、気が触れてるとしか思えん

「週刊誌や新聞で、よそから得た写真をそのまま使うことができないとき、私のブログにアップしてくれと言ってきます。それを山本氏のブログよりとして掲載するわけです」

お前に責任転嫁してるだけや
生来のパシリ癖が抜けんのぉ、ちんば
返信する
Unknown (Unknown)
2024-06-10 18:27:11
多分あんたは色んな意味でYouTuberの方がウケるよ
そもそもブログはオワコン
返信する
Unknown (ショタリスト)
2024-06-10 18:32:25
さすがはパンツフェチのタカオやね
カネ稼ぐ方法も他人のフンドシばかりやがな
返信する
他の神大関係者居ます? (東住吉探検隊)
2024-06-10 20:04:34
ぼろくそでんな~

かなりの閲覧者数がいると豪語したはりましたなぁ。
たしか誰か整形の先生居てまへんか、と泣きながら。

その伝で言えば、神戸大学出身者または在学生はおらんのかいな??

居てたら正直教えて下さい、この阿呆の事をどう思ってるのか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。