ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日のランチは丸亀製麺東住吉店限定30%引き折り込みチラシクーポン利用で生まれて初めて丸亀製麺へ。えむびーまんよりえげつない客多数。

2020-07-31 22:06:59 | 食べ歩き

本日のランチは、フォルクス針中野店に行こうとしたもののクーポンがないということに気づきました。クーポンのない店にランチに行くなんて、あり得ない。

それで、折込チラシに東住吉店限定の30%引きクーポンがあった丸亀製麺に行くことに。

当然、丸亀製麺に行くのは、生まれて初めてです。

入口に並んでいたので、最後尾に。

7人目でした。

10分ほどまって、店内へ。

入ったところで、オーダーして。できたものを受け取り、てんぷらコーナーの前をとおり、レジへ。

私は、カレーうどんをオーダー。

並・大・得 とあり、違いを聞いてみました。

大は、うどんの量が並の1.5倍。

得は、うどんの量が並の2倍という事でした。

私は、得サイズでオーダーしました。

てんぷらの前は、素通り、その先にあるレジへ。折込チラシクーポンを渡し3割引きに。

その先で、ネギと天かすと生姜をいれるコーナーがあります。入れ放題です。
結構たくさん入れたつもりでした。

てんぷらの人用に、天つゆも自由に入れられます。

そして、着席。

コロナ対策で、向かいの席との間には、半透明の間仕切りがありました。

近くに、ネギなどを入れるコーナーがあったので、見ていると、みんなすごいなぁと思いました。

うどんに入れるネギの量が違います。

ネギだけで、2-3センチの厚さ、うどんがまったく見えません。えむびーまんより、えげつない人ばかりでした。

天かすも、、

私の入れたネギや天かすの量が少量に見えました。

私の実家のある東住吉区中野は、庭付きの戸建て住宅街。すべてが一戸建て。
長屋などありません。文化住宅なんかも全くありません。いわゆる高級住宅街です。

が、ここは、東住吉区矢田。文化住宅ぎっしりの地域です。

私の横に、おっさんが座りました。

驚きました。キツネうどんで、ネギをいっぱい入れていました。それは、理解できます。

が、お盆には、てんつゆの入ったお椀が、。そこには、天かすも入っていました。

それを飲んでいました。天つゆは確かにただで入れられますが、、

お上品な私から見れば、信じられません。

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日大阪東住吉区湯里上空地... | トップ | 本日はランチで丸亀製麺東住... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えむびーまんはB級をアホにすんな😼 (矢っ田ーまん)
2020-08-01 00:23:08
アンタこそ(全身Lサイズの肥満なのに)M寸パンツのB級ちんぽの文字通りMB満やろが🐱岡山のマサが(囲い屋通称、田中みたいに職業柄詳しく)矢田を知ってるはずもないので、どうせパチモン認定されるから、変名でヤッターマンを名乗っておいたぞ😸どうでもいいけど、ドロンジョ様にしばかれるアスペようへいお似合いだな😸😒
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。