昨日、大蔵海岸海水浴場に行きテントの中でのんびりしていると、先日串家物語に送ったクレームメールの点で、なんばパークス店などを統括するマネージャー上田さんから電話がありました。
当ブログ 2019年8月23日記事 本日串家物語に送ったクレーム。なんばパークス店の90分後を示す時計が5分遅れている。そのため全員90分後より短い時間しか伝票に表示されていない。全員不快なんとかして。
33分間しゃべっていました。
本日、調べたところ、なんばパークス店の90分先を示す時計が4分ほどおくれていたとのことでした。
お詫びを受けました。
客から時計の遅れを指摘されたのに、なぜ、ほったらかしにしたのか注意したとのことでした。
ちなみに、以前も、90分後の時間で、えこひいきがあったことについて、クレームを入れると、なんばパークス店を統括するマネージャーから電話があったと言うと、この上田さんという方は、この部署になって、まだ1か月ほどなので、対応したのは、前任者という事でした。
いろいろとしゃべっていました。
私は、牛肉だけをいっぱい取るので、トレーがからに。すぐに、補充しないのは、いけずではないかというと、
本社から届いたものが串にささった状態の肉なら、すぐに出せるが、ブロックで届いたものなら、
肉を切って、串を刺さないといけないので、補充するまで時間がかかるとか。
よく食べるひとがいるのでいけずですぐに出さないという事は決してない。という事でした。
また、以前あべのキューズモール店で、一人なので、二人席が空くまで待ってと、順番を飛ばされて、4人組を先に4人席に案内された。というと、
それは、串家物語のマニュアルに反していると教えてくれました。
串家物語のマニュアルでは、あくまで、順番通りのご案内で、4人席が空いたなら、そこに、一人だけのお客さんでもご案内することになっている。とのことでした。
これは、参考になりました。
皆さんも、串家物語に一人で行った時、二人席があくまで待ってほしいと言われても、マニュアルでは、順番通りにご案内することになっているでしょう。と言って、
4人席に座り、広々と使いましょう。