ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日のディナーはバースディのアイスケーキ目当てにフォルクス針中野店へ。キャンドルが各テーブルに。行きしなあったクーポン付きの折り込みチラシが帰りしなになくなっていた。

2019-12-12 23:25:36 | 食べ歩き

本日は、フォルクス針中野店へ。

バースディサービスのアイスケーキがもらえるのが12月17日に迫っていたから。

また、肉の日でもらった午後4時からの平日に有効な15パーセント引きクーポンを使うために。

午後10時以降の入店には、サービス料10パーセントがかかるので、10時前に入店します。

午後9時40分に入店しました。

店に入ったとき、レジカウンターに、折込チラシがたたんで入っているかごが置かれていました。
15パーセント引きクーポンがついているので、とろうとしましたが、帰りしなでええわと思いました。

店内には、3組。うち2組は、一人客でした。

窓側の席に案内されました。

が、テーブル上にキャンドルが置かれているのに驚きました。

近くにいる2組の客のいるテーブルの上のキャンドルは火が消えていましたが、空席のキャンドルには、火がともっていました。

私のテーブルの上のキャンドルにも火がともっていました。

このまま、電気を消したら、キャンドルの火だけで、ホラーナイトになるのにと思いました。

今はなきカウボーイ家族湯里店のホール係なら、かなりメイクをしないとお化けになれませんが、フォルクス針中野店のホール係は、照明を落としただけで、お化けになれるのにと思いました。

本日は、コンポ単品をオーダーしました。1630円+税 単品でもサラダバーのみついています。

まずは、サラダバーから。

 店内は全部で4組。私以外の人には、メインディシュが提供されていたので、すぐに出てきました。

今回は、すかたんなし。ソースはふたつ持ってきました。

アップ。右上のガーリックソースは、チキングリル用。

こちらのデミグラスソースは、ステーキ用。

プチトマト攻撃など。

バースディ特典のアイスケーキが届きました。

続いて、オニオンスライスとデザートを。本日のデザートは、グレープフルーツとコーヒーゼリー。

最後は、お替りしたコーヒーゼリーで。

1時間が過ぎ、レジへ。

私より先に入店していた3組は、まだ、店内へ。

おひとり様 2組は、一人は本を読み、もう一人はノートパソコンを。

私の入店後は、2名が2組入店しました。

レジに行って驚き。
行きしなカウンターの上に折込チラシが入ったかごがあったのに、かごごと消えていました。
私に、クーポン付きの折込チラシを渡したくなく、隠しているとしか思えませんでした。

1630-244 1386+138 1524円をクレカで支払い、Tポイントカードを付けてもらいました。

女店員に、もらえるクーポンなどないのですか。と聞いたら、ありません。とのこと。

そんないけずをするから、照明を落としただけでお化けになれると当ブログで書かれてしまうのです。
でも、本当の話ですから。

 

 

 

 

 

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日発売の週刊新潮に「川崎... | トップ | 当ブログ記事の昨日のアクセ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェルノブイリ)
2019-12-13 00:51:31
「いけず」という言葉を初めて知りました。関東では余り聞かない言葉ですね。意味は文脈から分かりましたが、また関西弁を覚えられました。方言と言えば、今日、テーマパークのアトラクション建設現場で、作業員さんたちから「あんこ」という言葉を教えてもらいました。元々日雇い作業員のことを表す言葉で、口をポカンと開けてアホみたいに見える人のことを表す言葉だというように言っていたように思います。が、教えてくれた人たちは、「あんこ」が方言だかよく分からなかったようです。が、関東では聞かない言葉なので方言だと思いました。ところで、ケーキと言えば、スーパー玉出のお惣菜コーナーで売っているオススメのものがあります。¥198で値段の割にはボリュームのあるパックに入って売っていますが日替わりケーキのようです。おとといはショートケーキ、昨日はストロベリージャムとベリーの果肉のかかったケーキ、そして今晩はチョコレート系のケーキでどれも最高の味でした。えむびーまんのような甘党の人には、大阪生まれのフリフリみっくちゅじゅーちゅと並んでお勧めです。もしまだトライされていなければ、是非ともお試し下さい。
返信する
あんこは大阪弁ではありません。 (えむびーまん)
2019-12-13 01:05:27
そんな言葉はいまだかつて聞いたことがありません。
あんこは餡以外には、知りません。
業界隠語だと思われます。

また、隠語でいえば、大阪弁で、トイレに行くという隠語に、高野山に行くというものがあります。

トイレで紙を落とすので、髪を落とす。高野山に行く。
となったと聞いています。
返信する
あんこは調べると大阪弁でした。 (えむびーまん)
2019-12-13 01:11:03
私は、上品な東住吉区民。
それで、日雇い労働者を指す あんこ という言葉を聞いたことがなかったわけです。
魚のあんこう から来ているようです。
https://www.weblio.jp/content/%E3%81%82%E3%82%93%E3%81%93?edc=OSAKA
返信する
やっぱチェルノブイリって、えむびーまんじゃね❓😒 (アスペようへい)
2019-12-13 02:01:13
食いもん(しかもスーパー玉出だのお得だの安い。普通は見栄はったりもするもんだが😓)の話ばっかりするし😒安く食えたとか、えむびーまんそのものじゃねーか😓(ネーミングセンスといい)しかも社会人で食いもんの話ばっかりするのに酒の話一切せんとか、これもまた下戸のえむびーまんそのものじゃねーか😒
返信する
で😒 (アスペようへい)
2019-12-13 02:02:57
その建設中のテーマパークってどこよ❓😼
返信する
おのれらアホか❗️❓😼 (アンコようへい)
2019-12-13 02:45:52
アンコちゃんは、職にあぶれていて、腹を空かせたアンコウのように何でも食いつくからアンコちゃん言うんや😸ほんでもって、間には餡子のように筋モンの人夫出しが入っていて、可哀想にえげつないピンハネされとるからアンコちゃん言うんや🙀どっちにしてもアンコ言うて呼び捨てにしたらアカンのや😿飴ちゃんみたいに親しみ込めてアンコちゃん言わなあかんのや😽😒
返信する
2019年一番の多忙 (たけやぶやけた)
2019-12-13 09:50:54
2019.12.11 、数日以内にクラッシュの予兆? 米国レポ市場の異変
https://golden-tamatama.com/blog-entry-repo-market-crash-in-days.html

世界最悪のデマブログ(黄金玉)が騒いだから、今日の日経平均は、今年最高の急上昇中
返信する
Unknown (Unknown)
2019-12-13 11:35:17
えむびーまんって
妖怪粗チンポですか?
返信する
八幡様のお祓いを受けましょう。 (京阪で桶使ってチン隠し芸するひと桶違反)
2019-12-13 15:59:33
八幡様のお祓いを受けたわけでもなく、自力で派遣社員から大手の一次請け正社員に昇格した方がいます。
ただ、大手そのものでも、その子会社でもなく、一次請けってのが曲者で、おそらくはその大手の天下り的ポストを確保するためと、税金や独禁法などの法令逃れが目的のペーパーカンパニーで、外様の中途社員の出世は一切望めないものと思われます。
それどころか、二次下請け以降に片道出向させられるのも時間の問題と思われます。
そのような厳しい待遇のブラック企業は、求人しても人が集まらないし、採用出来たとしても恐ろしく定着が悪いので、大手一次請け正社員という肩書きを失いたくない人を出向受け入れで最大限酷使して悪用するわけです。
片道出向なので、過労で病気になっても帰してもらえず、何らかの陰謀で濡れ衣を着せられて退職金0円の懲戒免職でお払い箱となります。
最終的には行き場を失い、ドヤ街でアンコちゃんとなります。
レイキにハマるのも良いですが、お払い箱になる前に、八幡様のお祓いを受けましょう。
お払い箱と言うかお賽銭箱に奉納しましょう。
別に再度山の誰かさんのようにお賽銭箱そのものまで奉納する必要はありません。
そういうリッチな?人からも八幡様のお祓いのような有り難い施しを受けられるよう、石清水八幡宮などご参拝されてはいかがでしょうか。
麓の名物走井餅は、餅はもちろん中のアンコちゃんまで美味しいと評判です。
標高の低い山ですから、ケーブルを使わずに比較的楽に歩いて登ることも出来、参道は神聖なレイキに包まれています。
返信する
Unknown (チェルノブイリ)
2019-12-13 22:51:23
えむびーまん、「あんこ」についての解説を有り難うございました。わざわざコメントに答えて頂き、また、その良心的な内容に感謝しています。「あんこ」について、今日改めて工事現場の今度は別の大阪人(60代)に聞いてみました。が、やはり「あんこ」は日雇い労働者を差す言葉だとのことでした。が、他のコメントを下さった方のような、ある種、そうした労働者に対する同情的な言葉ではなく、中立的、ないしはやや蔑みの響きを感じるとその人は(その人の個人的見解として)言っていました。それから、因みに「高野山に行ってくる」については、上の60代と26歳のどちらも大阪人に尋ねてみましたが、二人とも知らないと言っていました。やはり、えむびーまんの言われていた通り、隠語の領域の様ですね。それにしても「紙を(便器に)落とす」と「髪を(修行僧になる為に)落とす」をかけているなんて面白いと思われました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。