ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

井上君から電話。友達がネットで手ピカジェルを転売して大儲け。買って友人のところに持っていくと倍で買い取ってくれる。売っている店知りませんか。黒マスクも高値で転売できるとか。

2020-02-04 22:24:13 | マスコミにうったネタ

本日、井上君から電話。

日曜日、とも君と3人で食事する予定になっていたけど、とも君の都合で土曜日にならないかと、それは、すでにLINEで来ていたので、それはどうでもよい話だと思われました。

要件は、次の話だと思われました。

井上君の友人がネットで手ピカジェルを転売して大儲けをしているとか。

それで、その友人に、手ピカジェルを持っていくと、倍の価格で買い取ってくれる。
どこか、売っているところを知らないか。というものでした。

ネットで調べてみると、アマゾンでは、3244円以上となっていました。

https://www.amazon.co.jp/%E6%89%8B%E3%83%94%E3%82%AB%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB-%E6%8C%87%E5%AE%9A%E5%8C%BB%E8%96%AC%E9%83%A8%E5%A4%96%E5%93%81-300ml/dp/B000RE4NTI

文房具の通販サイト アスクルでは、848円(税込み932円)と出ていましたが、販売終了となっていました。

https://www.askul.co.jp/p/323549/

約4倍で売られていることがわかりました。

また、井上君いわく、黒のマスクも中国人が買い占めてないので、ええ値段で買い取ってもらえるという事でした。

そういえば、大国町駅で、両手に大きな袋を持っている若い中国人アベックをよく見かけます。

中には、これでもかというぐらいマスクが入った箱が、、

なんでこんなにマスクを買うのか不思議に思ってみていましたが、今から思うと、日本でマスクを買い込んで、中国に持って帰ると、ええ値段で売れるから、
旅費なんか簡単に出るからと思えました。

大阪では、中国人の団体ツアー客は、来なくなったものの。中国人の家族連れやアベックは相変わらず、よく見かけます。
中国人は、みんなマスクをしていて、両手には、箱入りマスクが山ほど入った袋を下げています。

中国人が多くいる大阪には、すでに、新型コロナウイルスが入ってきていると思われます。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 川崎麻世が勝訴・カイヤ敗訴... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって新型コロナウイルスも含めて中国人を浄化できるの? (中国霊能者連盟神戸支部)
2020-02-04 23:42:16
「除霊しないと子どもが死ぬ」黙祷させる間に現金盗んだ中国人窃盗団の女逮捕 神戸
1/29(水) 17:48配信 ABCテレビ

ABCテレビ
「除霊しないと子どもが死ぬ」とだまし、被害者が目を閉じている間に現金などを盗んだとして窃盗団の1人が逮捕されました。

逮捕された中国人の何秀妹容疑者(46)は去年6月、神戸の南京町で、通行中の女性(44)から現金約340万円などを盗んだ疑いがもたれています。(記者リポート)「何容疑者は5人のグループで、声かけ役や見張り役、霊媒師役にわかれ巧みに信用させた」。警察によりますと、何容疑者ら中国人の男女5人の窃盗団は「金品を清めないと子どもが交通事故で死ぬ」と言って女性に近づき、現金や貴金属を黒い袋の中に入れさせました。そして除霊のため女性に黙とうさせた際に、袋の中身をペットボトル飲料などにすりかえて盗んだということです。何容疑者以外の中国人はすでに出国し、行方はわかっていません。

ABCテレビ
返信する
持って帰るな (Unknown)
2020-02-05 13:31:51
井上!勝手に、ういろうを持って帰るな!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。