ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日の体重増加は4.1キロ。5時間透析で6.5キロ引く目標が足がつり6キロで。

2023-01-28 19:25:07 | 入院&入院準備

本日の体重増加は4.1キロ。

技師の人からは、がんばりましたね。と褒められました。

私は、透析中は爆睡ですが、

途中、医師による回診時には、返事をしていたそうです。

まったく記憶にありませんが、

医師いわく、4.1キロの増加は、大きいですね。と言っていたとか。

本日は、6.5キロを引くように除水設定してていました。

体重の増分以上引くと、足がつったり、血圧が異常に下がることは、経験上、わかっています。

本日は、そうなるかもしれんと技師や看護師に伝えていました。

3時間は爆睡。4時間が経過したころ、足がつりかけました。そして、足がつりだしました。

そして、最高血圧が60台に。除水はストップ。

人工透析中に足がつるのは、細胞から血液に入る水分より、除水でとられる水分の方が多く、細胞から血液に入る水分が追い付かないからです。

そのため、足がつりだしたら、除水ストップとなります。

足は、左足も右足も、くるぶしから、関節の裏側やらが。

ふくらはぎがつったときには、看護師さんに足をもんでもらいました。

本日の除水量は6キロでした。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の先月分の訪問看護の請求... | トップ | 当ブログ記事の昨日のアクセ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (詐欺師の大阪の通称なりすまし田中)
2023-01-28 20:11:17
えむびーまん
これで長生き出来そうですね

問題は、これを一緒続けられるかですぞ
返信する
Unknown (ニセモノ扱いされたけど本物の東住吉探検隊)
2023-01-28 22:49:36
暴飲暴食は?
体重増加というか過剰摂取の水分が多すぎるのと、マジ終末期なんですよ。お気の毒ですね~
私は毎日生ビールちょっと増えて8から10杯くらい。。日中もお水が好きなんで2リットルは余裕で飲んでますが、腐れ腎臓のお飾りチンコになったら水分だけで毎日7キロは増えますわなぁ。悲しい事に加齢による前立腺肥大のため、夜中に何回もトイレに起きますが、その点だけは羨ましい(笑)。
今日は高校の同級生、えむびーさんともコレスになりますが、泉ヶ丘で馬鹿飲み馬鹿喰いして、味変にアイスクリーム食べてうな重食べた帰りです。もうすぐ北花田。昭和町から自転車で帰りますが、帰ってから犬散歩して、チワワなんで昨年の暮からは同じ布団で寝ます.孫より犬の凛太郎のほうが正直可愛いかな。
もっと暴飲暴食して下さいね。明日はフーゾクも行くかな。寒いのでクレー射撃はお休みです。何か最近がいちばん体調ええなー🇰🇷
長居に着きましたが、妙に小腹が減ったので、降りたらAOKI向のなか卯で丼食べて帰りますわ。
ヘヘヘのへ〜😸
返信する
Unknown (東住吉探検隊)
2023-01-29 00:58:34
本日のって言うけど一日おきやろ?
もっともっと喰わんかいな。あんた下戸で良かったのぅ。私は休肝日ゼロ。それでも食卓にゲロ吐いてその写真アップするのはすごい。
頼むからあの店もう一回行ってみて下さい。準神様なら大丈夫でしょう。
もうすぐ死ぬねんからその前に
もうすぐ死ぬねんからその前に
もうすぐ死ぬねんからその前に
返信する
Unknown (まさ)
2023-01-29 01:05:23
思い切って10キロぐらい引けば足どころか首がつって楽に逝けるんじゃねーのか❓😒
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。