ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日はホームセンターコーナンへハーバーランド店へ。サドルとリングロックを換えに。SPACEARK.KOBEで2200円で取り付けてもらいました。神戸は目をむくほど高い。

2020-05-12 02:40:37 | 自転車関連

本日は、ホームセンターコーナンのハーバーランド店へ。

えむびーまん三宮号のサドルがつぶれているのとリングロックのスペアがなくなって、キーを落とせば面倒くさいことになるので、

それぞれの交換のために。

ソフトサドル1780円。リングロック598円で買いました。

サドルとロックについて、取り付けサービスはありません。

工具は貸すので、自分でやれと。

工具を借りました。が、

そんなのできません。

サドルのねじも硬くて回せません。

仕方ないので、自分でやるのをあきらめ、グーグルで自転車屋を探し、電話をかました。

ラビットストリート神戸店に電話しました。自転車のタイプを聞かれました。ママチャリというと、うちではやっていないと断られました。

SPACEARK.KOBEに電話すると、やってあげるよ。と。これから行きます。と言って、向かいました。
途中、自転車修理屋の前を通りました。そこでやってもらおうとも思いましたが、行くといった以上、行かなければ申し訳ないと思い、
SPACEARK.KOBEに行きました。

かっこいい自転車の専門店でした。

ママチャリなど扱っていません。

一応してくれますが、2200円もらいたいと。

神戸は大阪と違って猛烈に高いので、仕方ないと思いました。

パンク修理。大阪は、300円か500円のところしかありません。私は、それ以上の料金をとる自転車屋は知りません。

以前、大手チェーンが消費税が8%に上がった時、パンク修理代500円を540円に値上げしましたが、また、すぐに500円に戻しました。

ただ、新しくできた自転車屋は、どこも、パンク修理は300円です。

それに対して、神戸は、どこでもパンク修理代は、1000円+消費税 それ以下の自転車屋はありません。

パンク修理に関しては、神戸価格は、大阪の3倍なので、大阪なら500円もしない取り付け料が2200円にもなるのは、致し方無いように思えました。

サドルとリングロック(カギ)が新しくなったえむびーまん三宮号。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日センタープラザ西館のカ... | トップ | 本日のディナーは餃子の王将... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。