ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

パンピーの人は安倍総理の言っているきれいごとの新型コロナウイルスの経済対策を信じているけどみんな嘘ということをご存知でしたか。

2020-05-01 09:42:05 | 新型コロナウイルス関連

昨日から、新型コロナウイルスで休業しているので、金がないので、通信費の支払い猶予をNTTコミュニケーションズへ申しでています。

いま、コールセンターはどこもつながりませんが、昨日営業時間終了午後5時の1分前に奇跡的に窓口につながりました。

うちの場合、レンタルサーバーなので、窓口がビジネス担当部署なので、コールセンターでは、どないもできないということで、本日、

言われた部署に電話しました。

やっとつながって窓口のオペレーターとしゃべりました。

結論としては、クレカ引き落としなので、支払い猶予は、システム的にできないということでした。

要は、クレカ引き落としや銀行引き落としの人に対しては、猶予はできないということでした。

請求書が届いて、コンビニや銀行で支払う人のみが対象ということでした。

普通の会社で、請求書が届いて、コンビニに持って行って支払うところってあるの?

要は、まず、通信費についての支払い猶予はあり得ないというわけです。

また、事務所の電気代の支払い猶予を兵庫電力に申出ましたが、社会福祉協議会の承認を受けたら猶予しますとか。
社会福祉協議会って、うちは、法人ですよ。と言っても、社会福祉協議会に言ってくれの一点張り。

仕方ないので、浪速区の社会福祉協議会に電話してもつながらないので、断念。つながったところで、法人を相手にしてくれるの?

また、新型コロナのセーフティネットの無担保。金利0。

安倍のおっさんが、国会で何度も言っていますが、あれは、まったくのウソ。

以前、リーマンショックの時、今回と同じく、セーフティネットで融資を申し込みましたが、日コン連企画株式会社も有限会社鈴なり会も否決されました。有限会社鈴なり会は、直近の決算では黒字でした。それでも、否決されました。
要は、セーフティネットとして、お役所はすぐにポンとハンコを押してくれますが、実行部隊の日本政策金融公庫が、金を貸さないわけです。

今回の新型コロナのセーフティネットにしても、大阪市に電話したら、窓口に申請に来たら、その場で、ハンコをポンと押します。
が、融資が受けられるかどうかはわかりません。ということでした。

リーマンショックの時もそうでした。お役所の窓口にセーフティネットの申請書を持っていくと、添付書類を見ることもなく、その場で、受理のハンコを押してくれました。

ネットを見ていると、政府の無担保・無利子のセーフティネットで融資が受けられるのは、無茶苦茶儲かっていた会社が新型コロナの影響で、傾いた場合の救済であって、元から傾いていた会社が受けられるものではない。と書いてありました。
その通りだと思われました。
一応、暇なときに、大阪市の窓口にセーフティネットの申請書を持っていき、ハンコをポンと押してもらって、どこかの融資窓口に持っていきますが、100%否決されると思われます。普通の中小会社は、安倍のおっさんがいう無利子・無担保の融資はまず受けられません。

これから、多くの会社が倒産します。
多くの失業者が街にあふれ、無茶苦茶な国になります。
こうなるのは、多くの国民が、自民党や安倍総理を支持したからです。その因果応報でこうなったのです。

国会を見ていても、新型コロナで、困っている人の代弁をしている人がいます。
日本共産党の小池さんです。
小池さんの迫力にはすごいものを感じます。
小池さんが総理になっていたら、新型コロナが日本国内に流行っても、別の道に進んでいたのにと思うと残念です。

5月7日以降も、緊急事態宣言を延長するなら、休業した店に十分な補償を出すべきです。

ひょうたん良先生の言うように、政府は、お札をいっぱい刷って、国民にばらまけばすむだけの話です。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪は笑いますね。休業要請... | トップ | 当ブログ記事の昨日のアクセ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お。とうとう墜ちたか (YS隊長)
2020-05-01 10:52:07
社長もパヨクに…あ、マスゴミ大好きだから元々なのかw失礼史やした。頑張れ!
返信する
岡山の野菜果物業界を共同作業所の影で牛耳るワシに言わせれりゃ😼 (アスペようへい)
2020-05-01 15:02:55
カード払いや通帳引き落としでも強引に主張すれば減免が通らないことはないはずだが、そこまで急を要するほど経営が切羽詰まっていて危ないと判断されて、カードや銀行取引を止められて、結果、かえって本当に倒産してしまうのがオチじゃねえのか❗️❓🙀100%個人的見解をハズすアンタらしいと言うか、先を見通す力のないアスペをこじらせたようなドアホだな❗️❗️😸😒
返信する
Unknown (柴田拳志)
2020-05-01 17:44:16
金がないのは貧乏神なんだから仕方ないよね

そんなことよりマスクに黄ばみってサイさんの仕業ですか?
返信する
2番目のアスペようへいはパチモン😼 (アスペようへい)
2020-05-02 01:08:08
パチモン😼モノホンのワシは、食べる野菜の共同作業所ではなく、汚い野菜の共同墓地♰つまり有機肥料原料の搬入庫で働いているのを知らんのか❓😸墓地に関わる搬入庫には霊が出るのをセゴンから聞いているはずだが、ワシが狸のスカベンジャー(主に肉食で雑食性のイヌ科動物の中でも狸は腐肉を喰い、生物環境の中でスカベンジャー=ゴミ拾いの分解者としても位置付けられる)霊に憑かれているのも知らんのか❓😹😓
返信する
Unknown (Unknown)
2020-05-02 09:34:59
アスペようへいは新型コロナウイルスの検査をした事がありますか?、結果はアスペ陽性だったのか?
返信する
2番目と4番目のアスペようへいはパチモン😼 (アスペようへい)
2020-05-02 13:32:23
俺が肥料の仕事してるわけねーだろーが😼あと生活保護ビジネスの通称、田中のこと昨日、大阪府警本部に通報しといたぞ😼あとアスペ陽性だって😒頭も根性も悪いオッサンのオヤジギャグかよ❔😒コロナがヤバいのは場所的にも年齢的にも糖尿的にも、えむびーらだろ❕😒インフルエンザにかかったことさえ一回もない、健康なオレにむかって😒アホか❕😒
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。