ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は真田山プールの待ち時間に近くの真田丸・三光神社へ。おみくじは14番吉。3連休なので関東などからの観光客や参拝客多し。

2021-09-21 00:52:52 | 神社・仏閣めぐり

本日は、真田山プールの待ち時間が1時間15分もあったので、三光神社へ。

地下鉄玉造駅から来るときは、必ず、前を通ります。

ここから上がります。

上がりまったところにある鳥居。

この先の石段を上ると本殿へ。

が、まずは、左に曲がります。

真田幸村の像を見ます。

今年は、真田幸村まつりは、コロナのため、中止という事です。

ここ真田丸から大阪城までつながっていたという真田の抜け穴。

そして、本殿への石段へ。

そして、本殿・拝殿へ。お参り。
おみくじ(100円)をひくと、14番吉でした。

大阪7福神では、三光神社は、寿老人となっています。

関東弁をしゃべるアベックが。
顔を入れて写メで撮っていました。
よく考えると、今は、3連休。大阪に遊びに来ているのだなぁと。

社務所。

参拝者のおばちゃんに撮ってもらいました。

本日は、三連休なのか、参拝客はそこそこいました。

そして、末社にもお参り。

そして、玉造界隈を散策。

大阪市の最高気温が30.6度。暑い暑い。

本日が今季最終営業日の真田山屋外50メートルプールへ。

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は真田山プール今季最終... | トップ | 当ブログ記事の昨日のアクセ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスペまさ)
2021-09-21 10:13:13
>関東弁をしゃべるアベックが。

関西人しか知らんような神社⛩に参拝に来る関東人も珍しいかも知れんが、それ以上に今時アベックなどという死語を使うアンタの方が何弁とかでなくて全国的レベルで珍しいじゃろがい❗️❗️😒
返信する
まさ様 (るい)
2021-09-21 14:38:27
えむびーまん様、お痩せになりましたね・・・
アスペまさ様 お願いがあります。以前甘いグレープ味のジュースの画像をえむびーまん様に送っておられましたね?まさ様も健康に気をつけて、野菜ジュースに切り替えたらいかがでしょうか?お勧めはカゴメの野菜生活100です。理由はキチンと爽やかな甘さが感じられるので、抵抗なく飲めるのではないかと。私は野菜生活を飲んで野菜ジュースが飲める様になりました。今ではトマトジュースを1日1本飲んでいます!どうかお食事に気を配り、お元気でいてください!
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-09-21 20:44:08
るいはん まさくんに食養生は無理ですわ
アラフォーまで外食とノートルダム弁当じゃ、他に持病(脳の病気除く)とか無ければ既に静かに糖尿になってても全くおかしくない
あとは40代になってママが検診に行けと言ってくれるかどうか

えむびーのママもえむびー40代前半で亡くなってるんで、重症になる前に世話焼いてくれる人皆無の状態だったからなあ
まあ、えむびーは糖尿判明してからも数年前まで100%果汁ジュースの1リットルパックを「健康に良いと思われます」とか言って一度に何本も飲み干してたから、何もない方がおかしいけど

まさ君もこのままだと足切り失明透析一直線だわなあ
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-09-21 21:20:31
どこも住めば都?「今住んでいる都道府県の好きなところ・残念なところ」リアルボイスを調査
9/21(火) 20:20配信
kufura(引用の上、一部改変)

【中国地方】住環境よし!ただ文化的には物足りなさも…
●中国地方のお気に入りポイント

「岡山県。晴れが多く、空が蒼い。果物🍇🍑もグレープフルーツジュース🥤も美味しく、海も近いので、海鮮🐟🦐も美味しく、ついつい仕事をさぼってドライブ🚙してしまう」(精神年齢厨二病のアラフォー/その他ニート❓)

「広島県。食べ物は美味しいし、都会すぎない環境がよい」(34歳/その他)

「山口県。野菜や果物が安価で福岡や広島など周辺地域のものも手ごろに買えます」(36歳/その他)

「島根県。魚がおいしい。厄をふりまきに準神🐷がたまに来るけど出雲大社がある。マスクもしない準神🐷が来ても人が密にならない」(44歳/その他)

「鳥取県。東京から米子に移住したけれど、特に不便は感じない。それでいてのんびり過ごせる。あと家賃は安い! 東京のワンルーム価格でファミリータイプに住める」(43歳/主婦)

●中国地方の残念ポイント

「岡山県。精神障害者就労施設やアスペルガー職業訓練施設が少ないこと」(❓歳/女子大副学長)

「広島県。川が多いから雨が降ると怖い」(34歳/主婦)

「島根県。オゼンピック抗体💊💉を持った準神🐷が満足するような食べ放題🍜🍚🥟🍔🥩のチェーン店が少なすぎる」(44歳/その他)

「鳥取県。夏は暑くて冬は雪が積もる」(45歳/その他)
返信する
私をるいはんと呼ぶ方へ (るい)
2021-09-21 23:33:58
まさ様はノートルダム弁当の揚げ物の衣を剥ぎ取って召し上がらないでしょうし・・・でも、まだ30代?40代前半?でしょうし、今から節制すれば何とかなるのでは?
えむびーまん様もまさ様も運動は十分なんでしょうけれど・・・
えむびーまん様の画像、お顔から首の辺りまでスッキリしておられます。これが健康的なダイエットの結果なら良かったのですが。心配です。
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-09-22 02:14:39
1番目から5番目のアスペまさは全部パチモン
ホームレスから搾取している大阪の生活保護ビジネスの凶悪犯罪者、通称、天王寺公園の田中のなりすまし
ホームレスに生活保護を受給させ搾取し、さらにソイツらを違法に働かせて搾取している凶悪犯罪者、通称、天王寺公園の田中が何いってやがる😒俺様は毎日、腕立て伏せ何百回をはじめとして毎日、何時間も運動してんだよ😒
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-09-22 09:24:26
>俺様は毎日、腕立て伏せ何百回をはじめとして毎日、何時間も運動してんだよ😒
ママにゼロ戦クラブの月謝出してもらってるくせに全然行ってないヤツが何を言ってるんだ😒
だいたい「体動かしてりゃ何喰ってもいいんだ😒」ってえのがえむびーの思想と一緒😒確かに夏水泳してる間は毎年数値が下がったから「糖尿恐るるに足らず😒」とか言ってドカ食いして透析導入目前になったわけだが😒まさ君も前車の轍かいな😒
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-09-24 01:38:11
7番目のアスペまさもパチモン
ホームレスから搾取している大阪の生活保護ビジネスの通称、天王寺公園の田中のなりすまし
ゼロ戦クラブっていつの話やねん😒月謝かかるのにいかなくなったらやめてるに決まってるだろーが😒ボクシングジムにいく前の話じゃねーか😒ボクシングもコロナになって全然いってねーから、そろそろ総合かボクシング再開しようと思ってんだよ😒
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-09-24 06:34:51
>俺様は毎日、腕立て伏せ何百回をはじめとして毎日、何時間も運動してんだよ😒
じゃあえむびーにメールで鍛えた首から下の写真送って公開してもらえや この嘘つき中年が
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。