ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は平野区画整理記念会館で開催されたのKukaku Festival へ。ヒカリスポーツの水着セールで夏のプール用の500円(定価4500-4900円)のスパッツ4枚とゴーグルを買いました。

2018-12-08 18:32:19 | 買い物

本日は、先日、中野の実家の朝日新聞に入っていた折り込みチラシkukaku Festival のチラシを見て、本日、サンガリア村の前にある平野区画整理記念会館へ。

この記念会館は、平野土地区画整理事業が終わったときに、建てられたものです。

うちの家も、平野土地区画整理組合の組合員でした。

http://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu160/web-content/minkan/78_hirano/78_hirano.html

親が、1974年に建売住宅を買いましたが、購入時、名目上は、36坪。実質28.5坪。とありました。
7.5坪は、前の6メートル道路を作るために、拠出したものと言う事でした。
そのため、生野区南部・東住吉区東部・平野区西部に渡る広範囲では、道路が6mまたは8mで、碁盤の目に走っていてるわけです。

以下が、本日のイベント案内。左側のチラシが実家に入っていたもの。

前に来た時、2階にずらり並んでいる自販機で飲料を買いました。
普通の公的ホールなら、定価売りのコカ・コーラの自販機がずらりが相場ですが、
この会館では、定価売りのサンガリアの自販機がずらり。
定価売りのサンガリア自販機には抵抗があったのを覚えています。
ちなみに、すぐ前には、サンガリアの工場や事務所、倉庫がずらりと立ち並んでいますが、
サンガリアの敷地内にある自販機は、社長の方針で、すべて、定価売りだと聞いたことがあります。

これは、午後4時の帰りしなに撮っとものですが、午後3時に来た時には、もっと出店がありました。

これは、帰りしなに撮ったものですが、行きしなには、両側にフリーマッケートがずらり。
お買い上げ500円購入ごとに抽選券の表示も。

ヒカリスポーツのセール会場。
ヒカリスポーツは、水着販売で有名です。店舗は湯里にあります。事務所は、西今川にあると思います。

多くの水着のセール品が。
大昔の私の着用水着は、平野整理記念会館でのヒカリスポーツのセールの時に。
今回は、20年ぶりくらいに来ました。

500円のスパッツ Mサイズ ショート 定価4500円 を 2枚。
500円のスパッツ Mサイズ ロング  定価4900円 を 2枚。

当初、Mにしようか、Lにしようか迷いましたが、試着室に入ってMサイズで入るのを確認。Mサイズで買う事にしました。

処分価格の10倍ゴーグル 1280円 を一つ買いました。
10倍とは、曇りにくさというものです。

3228円をクレジットカードで支払いました。

 

そして、平野区画整理会館をあとに。

以下は、会館に置いてあったパンフ。

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 本日中野上空壮絶地震雲。一... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実に男らしい、男が惚れ惚れするような海パンの選び方ですね。 (性活ホモ受給者)
2018-12-08 19:50:16
おちんちん以外がLLまたはLサイズでも、おちんちんだけがSサイズのため、Mサイズが入る場合があります。
この場合、少々キツいのを無理してでもMサイズを選ぶと、結果としてモッコリするため、貧相なはずのおちんちんも立派なLサイズ以上に見えるという思わぬメリットがあります。
キツい目のMサイズ海パンは、サウナやプールサイドでのアピールには欠かせない、ハッテン必勝アイテムだと言えるでしょう。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-12-11 09:23:13
 ブーメランパンツは買わなかったんですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。