ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

私は礼儀を知る人物。高橋電気工事の高橋さんは手数料はいらんと言いましたが、手間賃264円支払いました。

2017-01-19 18:22:12 | 山本隆雄関連

本日、高橋電気工事の高橋さんから電話。ホームセンターコーナンで、口の先につけるものを買ったのでこれから行くというものでした。
先日のエアコン取り外しの際に、一緒にホームセンターコーナンに買いに行った駒川の新居の洗濯機用蛇口につけるものが、蛇口に合わなかったと昨日伝えると、本日、ホームセンターコーナンJR今宮駅前店で、買ってきて、その足で、来てくれました。ホームセンターコーナンの店員。「あえへんかったら返品かめしませんが、パック開けるとき、上手にあけてね。」と言われたという事でした。
返品も想定して、丁寧に開封しました。が、今回は、うまく合い、洗濯機が使えるようになりました。

高橋さんに、お代は?というと、コーナンの領収書をくれて、734円の購入費だけでよいという事でした。

でも、人様に手間をかけさせているので、礼儀を知るものとして、1000円札1枚を渡し、おつりはいいといいました。
264円が、高橋さんの浪速区日本橋から駒川への出張費+手間賃という事になります。

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 本日田辺のおうちの引き払い... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高橋)
2017-01-19 18:43:20
小学生以下かよ。だから霊格、人間未満なんだよ
返信する
それチップだから。 (YS隊長)
2017-01-19 19:00:43
工賃が200円ぽっちのわけないやろあほかw
返信する
Unknown (Unknown)
2017-01-19 19:40:55
264円でよくこれだけ偉そうに言えますね?
返信する
Unknown (Unknown)
2017-01-19 19:43:57
え?
貧乏臭い。

準神様って貧乏神の準神様やったんですね。
ナットクしました笑
返信する
Unknown (Unknown)
2017-01-19 21:52:09
おいおい、礼儀を知ってるんなら
なんで、みずあめをメイドにしたんだよ!
ゆうちゃんを希望してた客に、ゆうな(ミズアメ)を用意したのは礼儀知らずもいいところだ!
だから神戸大学は大した事はないって言われるんだよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。