ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

昨夜はアルファワン三次にとまりました。夜ご飯はホテルへ行く途中にあったすき家で。変な夢をみました。黄色い死神に狙われ逃げ切った夢でした。朝食バイキングは600円相当なのでかなりしょぼいものでした。

2018-03-19 08:21:55 | 三江線

昨夜は、α-1三次に泊まりました。

ここにこの日に泊まった理由は、三江線特需で、日曜日に1室あいているだけで、すべて埋まっていたからです。
大体、準神様に泊っていただきたいと思うホテルは、私のために、1室あけることが多々あります。
そのため、直前でも。宿をとることができます。
ドーミーイン出雲に泊まった時も、泊まった日の周辺は、すべて満室となっていました。
また、安く泊まれる時も多く、ドーミーイン出雲の時は、キャンペーンで、ダブルベット一人で利用で、1泊朝食付きが6990円でした。

今回は、当初じゃらんで申し込みましたが、6400円+税 α-1三次のサイトでみたら、室数限定のサービスプランが税込み5900円で1室だけありました。
電話したところ、じゃらんで申し込むのと、まったく同じ部屋だということで、じゃらんをキャンセル。α-1のサイトから予約しました。

三次駅で下車。
初めていくホテル、ホテルまでに何か食べ物屋があると思いきや、何もありません。
途中にあったドラッグストアで、2リットルのお茶のペットボトルと1リットルの紙容器に入ったジュースを買いました。
そして、さらに歩くと、すき家の看板が。



すき家国道183号三次店で、牛丼とあさり汁+たまごのセット560円を食べました。

そして、アルファワン三次へ。



部屋は、401号。エレベータホールの隣でした。
前回のドーミーイン出雲と同じく、エレベータから一番近い部屋でした。
ホームシアターが無料となっていました。
300タイトル以上とありましたが、ほとんどがアダルトでした。
ホームシアターって、再生が始まるとリアルで見ないといけないと思っていたのですが、
早送り、巻き戻し、一時停止などがありました。

そして、寝ました。

寝ているときの夢を強烈に覚えています。

日本橋でんでんタウン。
なぜか、ひょうたん良先生もいます。
私と同じ黄色いジャンパーを着て、黄色い荷物を持ったホームレス風の男性がいました。
ひょうたん良先生に言われました。
あいつは、死神やから、見つかって捕まったら、亡くなるで。
そして、死神に見つからないように、ビル陰に隠れながら、事務所に向かいました。
その時、頭の中には、なんばには、来ないという声が。
でんでんタウンから直接、事務所へではなく、いったんなんばに向かい、そこから大国町の事務所へ向かいました。
なんばのあたりでは、黄色い死神はいませんでした。
完全に逃げ切れたと思いました。

そういう夢でした。

そして、朝食バイキング。
3月7日に泊まったドーミーイン出雲と比べて、かなりしょぼいものとなっています。
それもそのはず、素泊まりの人が、朝食を食べるときは、チェックイン時に、朝食券を買えば600円。当日買えば、710円。
ドーミーイン出雲の時は、同じように朝食券を買う人は1200円となっていました。
600円の朝食バイキングでは、しょぼくなっても仕方ないと思われました。
朝食の時間は、朝6時45分からですが、朝の7時に行きました。

そして、8時過ぎまで、バイキング会場にいました。
部屋からの眺め。

 

石見川本行は、午前10時2分発。でも、9時21分に、江津からの始発列車が到着するので、それより前に並んでおかないといけません。
午前8時50分に、ホテルを後にしました。
10分ちょいで、三次駅へ。

 






 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月18日(日)のつぶやき | トップ | 昨日のgooブログアクセスラン... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルームサービス ()
2018-03-19 20:39:29
こんばんは。 今日は目当てのスパイダーマンと再会できたでしょうか。また、同じく目当ての宇宙船に乗れたでしょうか。なにかとあわただしいと思いますが、目当てがかなわないとわざわざ大阪からきた意味合いがないので。 ホテルアルファワン三次、ルームサービスが夕食限定であるようですね。調べてみました。2食付8000円弱。ビジネスホテルにしてはいい料金。都心部のビジネスホテルなら安価ですが地方のビジネスホテルとしては微妙。ただ、サービスがよければ価値があるでしょう。アルファワンは安定したビジネスホテル。アルファワン三次の朝食が豪華なのは食欲旺盛な山本さんには大満足でしょう。朝食は大切なのでしっかり食べて元気を蓄えておきましょう。 明日大阪に帰られるのでしょうか。旅のいい思い出話、また楽しみにしております。帰り道きついときは途中の津山や岡山から大阪行きや難波OCAT行きバスも発射しております。18切符とは別料金ですが比較的割安なので。それに難波OCATなら難波まで乗り換えいらず。ぜひご検討くださいね。 いつも楽しい話ありがとうございます。
返信する
三次といえば妖怪🙀(稲生物怪録😾 (アスペ石井)
2018-03-21 00:12:54
妖怪のアンタに妖怪が引き寄せられて、妖怪がアンタ化かしたんじゃねーのか🙀おおかた
返信する
Unknown (Unknown)
2018-03-22 23:26:24
黄色い死神って
お前の黄ばみ守護霊や
黄色いもんばっか食うとるからちゃうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。