ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は中野の実家が氏子となっている中井神社(田辺東神)の夏祭りへ。昼と夜に2回行きました。夜に引いたおみくじは40番吉。

2019-07-12 23:45:26 | 神社夏祭り

中野の実家が氏子となっている中井神社の夏祭りが、本日(宵宮)、明日(本宮)となっています。

フォルクス針中野店でランチを食べた後、中井神社にお参りすることに。

まずは、神社の東側の入口へ。

夜店がつくりかけられていました。

東側、要するに、裏側から中井神社へ。

自転車で、神社の表側。西側の鳥居前へ。

中野通りに面した正面の鳥居。

シートがかけられた枕太鼓。

社務所が閉まっていたので、おみくじは引けませんでした。

本殿の裏側へ。東側へ。

福引コーナー。夕方5時から9時までの営業。町内会からおかし引き替え券と福引券。うちわが配られています。

神社を後に。

 

本日、午後8時半に再度来ました。

枕太鼓の上には子供たちが上がって、太鼓をたたいています。

町会ごとの運行奉加金状況発表。

 

巫女さんが笛を吹いています。

お参りします。

素戔嗚尊を祀っています。

社務所で、おみくじ(100円)を引きました。

40番 吉でした。

福引コーナー。今年は、実家に住む家族が引きました。

4等でした。昨年は、私が引き3等でした。500円分の図書カードをもらいました。

本殿裏から東側へ。

屋台が。

裏側・東側の入り口。

本日のおみくじは、東高津宮・大吉 → いくたま神社 1回目凶向吉 2回目末吉 →中井神社 吉 となりました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本最古の都があった大阪。... | トップ | 本日は仁徳天皇をまつる東高... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。