ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

昨日昼は京大生協のカフェテラスでカレーライス大盛りなどを食べる。

2024-03-26 17:59:34 | 食べ歩き

昨日昼は、京大食堂でランチを食べる予定が、

京都大学の入口。

私は、塾へ行っていない子だったので、英語が苦手。公立の中学で、英語は、5段階評定で、ずっと3。

英語以外の教科は、現役で東大合格レベルでした。

というわけで、教育に金をかける家に生まれていたなら、東大や京大に行けたわけです。

よって、京大が雲の上の大学には見えません。

中央食堂に行きましたが、午後2時で閉店していました。

京大は学内移動が自転車のようです。

本日は卒業式があったようで。

そして、京大生協のカフェテラスが午後9時まで。

そこで食べました。

カレーライスの大盛りやホウレン草のおひたしなどを食べました。

値段は安く感じました。

カフェテラスに学生が多数。

ひょっとして京大って、学生に部屋が与えられていないのかもしれないと思えました。

神戸大学教育学部(国際人間科学部)では、学生すべてに居室(カギが与えられ自由に部屋が利用できる)が与えられていて、学生は、食堂などにたむろすることなく、自分の居室にいました。

ちなみに、海側の眺望のよい部屋は、先生の部屋。山側の部屋が学生の部屋となっていました。

値段は安いが、味は、普通でした。

総菜など品数が多いもののうどん類が売られていないことが気になりました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は1000円で針治療を... | トップ | 昨日は京都御所・安倍晴明神... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-03-26 19:18:03
あんたの「よって」や「思われます」は全部ズレていることに何歳になったら気がつくのでしょうね
Unknown (まさ)
2024-03-26 23:46:13
京都にあるから京都大😒神戸にあるから神戸大😒奈良にあるから奈良大😒よって奈良大から見ても京都大は雲の上の大学ではないと思われました😒中退も自称、首席卒業も発達障害者なら生きる価値は同じとか😒本人の学歴よりも親が大学教授で上級国民様向けノートルダム弁当🍱をいつでもタダで食えるのが一番の勝ち組じゃろがい😒

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。