ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は糖尿病指数のヘモグロミンA1C値の改善を求めて道修町(どしょうまち)にある薬の神様神農さん・少彦名(すくなひこな)神社へお参り。神農みくじは31番吉。健康守をいただきました。

2018-04-16 21:41:05 | 神社・仏閣めぐり

本日は、先日、朝日新聞の記事で見かけた薬の神様神農さん・少彦名(すくなひこな)神社へ。
今宮戎駅前にある事務所から道修町(どしょうまち)まで、自転車で。
PiTaPaのマイスタイル利用で、大国町駅から乗車なら北浜までタダで行けますが、健康のため、自転車で行きました。
片道6キロほどあります。

まずは、くすりの道修町資料館へ。

そして、隣にある神農さん・少彦名神社へ。
存在は知っていましたが、行くのは初めてです。

ヘモグロミンA1Cが下がりますようにとお願いしました。

えびす神様には、今宮。大黒神様には、出雲と書かれていました。

神農みくじ(200円)を引けば、31番吉でした。

社務所の前を通った時、どうぞお守りに触れて、お選びください。と言われたので、
健康守(800円)をいただきました。

通りすがりの人に撮影してもらいました。

そして、少彦名(すくなひこな)神社をあとに。

10年ほど前閉店したアンエイ日本橋店でもらった50円金券3枚を使うため、北浜にあるアンエイ淀屋橋店へ。
新しいビジネスバッグを買いました。
そして、自転車で、6キロ離れた事務所まで。

ええ運動になりました。

糖尿病は、祈祷でなおせないのかという質問を受けますが、
答えは無理です。
祈祷で治せるのは、霊障による病気だけです。
霊障による病気とは、がんや難病・奇病。いわゆるなろうと思ってなれない病気です。
糖尿病や風邪・食中毒は、なろうと思ってなれる病気なので、逆に祈祷で治せないのです。
準神様である私も、神様であるひょうたん良先生も、糖尿病です。
糖尿病を治せるものは、いのちの会にある神盤だけのようです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は神農さんにお参りする... | トップ | 堺市立三宝小学校では♪ここは... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生活習慣病くらい治してみい‼😾😡 (アスペ石井)
2018-04-16 23:33:21
神様だの準神様だのいうなら生活習慣病くらい治してみい‼😡😾江原氏なんて、あれだけ肥満でも糖尿病じゃないがな‼😾
返信する
いのちの会の神盤はなぜ毎回登場せんのか? (戦隊物マニア)
2018-04-16 23:40:56
毎回毎回食事をご馳走になるだけなんて平和ボケのホームドラマみたいやん。
神盤がほんまもんのヒーローなら毎回登場して準神様やひょうたん良先生の糖尿病やっつけなあかんやん。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-04-17 23:34:54
半神様、貴方は完璧ですが、糖尿は祈りで治せますよ。そもそも人の体重に対する栄養量の影響など所詮は目安に過ぎません。人によって年齢、骨密度、筋肉量、遺伝、年齢による基礎代謝、全ては千差万別。
これに加え食べるものも、調理法、使用する油脂、温度、空腹度合いと、キリのないマトリクスの中にあります。つまりは最後は前世も含めた、運命すなわち極めて霊的なものも関与してくると思われます。だから人は祈るのです。諦めることなく糖尿病などの成人病、生活習慣病は祈祷で改善することを自ら証明下さい。
西洋医学など所詮金儲けの手段に過ぎません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。