ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は真田山プールの25メートル屋内プールで。早く泳げることに気づきました。

2012-09-14 20:22:32 | その他

本日は、神戸三宮のマンションからカードカルト神戸三宮店に立ち寄ってから大阪へ。
大阪駅に着いた時点では、雨系が全くなし。御堂筋線で大国町駅に着く寸前。地下鉄が急停止。信号機が消えて安全確認とのこと。2-3分で安全確認がとれたからと動き出しました。
雷かなと思っていて、動物園前で堺筋線に乗り換えて恵美須町に。地上に上がると雷ごろごろ。雨が。
雷がすごいのでプール行きを見合わせていました。3時半ごろ雨がやみかけになり、3時40分真田山プールへ向かいました。
最終受付が午後4時で、3時57分着。でも、50メートル屋外プール受付は真っ暗。事務所に聞くと、午後4時前に営業終了したとか。
ここのプールの規定では、午後4時になっても雷が鳴り止まないときは、営業を終了となっていて、それ以前に雷が鳴り止めば、営業再開となっています。
現在、雨もふっていなくて空も明るくなっている。わざわざ来たのにと職員に文句。責任者の女性が、ごめんなさい。雨がひどくて、雷もすごかって、4時まで待ってもらっても回復のめどが立たないと思って、営業終了とした。よかったら25メートルプールはいかがですか。と。300円高いやんと文句を言いましたが、責任者の女性は顔をよく知っているので、強く文句も言えず、仕方なく、地下の25メートル屋内プールへ。屋外プールが400円なのに対して、こちらは、700円。300円の損。
利用していたのは、割引料金で利用できる65歳以上の老人ばかりでした。そして、スイミングスクール。ちびっが50名ほど水泳の指導を受けていました。

水中ウォークをしている人が大半で、泳いでいる人はほとんどいませんでした。快適に泳げました。
帽子をかぶるのがいやなので、屋内プールはほとんど利用したことがありません。
いつも、50メートル屋外プールを12往復なのに対して、本日は、25メートルなので24往復。
いつもより、時間がかかりそうに思えましたが、逆に早く泳げることに気づきました。
プールの壁をけるので、その分、早く泳げることがわかりました。
いつもより早く泳げたので、2往復プラス100メートル余計に泳ぎました。
50メートルプールの1200メートルと25メートルプールの1300メートルが同じ速さという感じです。
屋内プールには、ジャグジーとサウナのようなそこそこ汗のかける採暖室があります。


この夏は、私がこのプールに行くと晴れることになっていました。
一度、1200メートルを泳ぎきった瞬間。雷の大きな音。ゴロゴロ。その時点で、午後4時を回っていたので、本日の営業は、打ち切ります。とアナウンスされたことがあります。危機一髪でした。それ以外は、遊泳中には、雷による中断は受けたことがありませんでした。昼からの雷の時は、たまたま午前中に真田山プールに行っていたりしていました。

旅行や海水浴。天気予報とは無関係に行きます。私が行く先々必ず、晴れるからです。
白浜など、当日のウェザーニュースでの天気予報が雨でも、私が行くと快晴となったこともしばしば。

私に晴れさせる力があると思っていたら、勘違いで、ひょうたん良先生が私につけている護衛の中に、龍神様がいて、その龍神さまが、晴れにしてくれているだけだとか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散髪に行ってきました。 | トップ | このブログを読んでいる読者... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。