ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は西国三十三観音霊場1番札所・青岸渡寺へ。前回来た時に西国三十三カ所めぐりの納経帳を求めました。おみくじは吉。

2018-08-22 01:40:07 | 西国三十三観音霊場巡り

熊野那智大社にお参りした後は、隣の青岸渡寺をお参りします。
よって、熊野那智大社が4回目なら、こちらも4回目になります。
青岸渡寺も、本堂が改修工事中でした。

本堂へ。
西国三十三カ所の1番です。
同行している家族(弟)に、偉そうに、ここ、那智山が西国三十三ヵ所の1番札所。西国三十三か所の33番札所が谷汲山。
それで、1番から33番まですべて回ったことになるお寺が、片山津温泉の大江戸温泉物語ながやまに泊まったときに行った、那谷(なた)寺だと教えました。
那谷寺の那は、那智山の那。谷は、谷汲山の谷。と。

おみくじ(50円)を引きました。69番吉でした。

前回、来た時に、ひょうたん良先生の勧めで、納経帳を求め、現在1番から9番札所まで回りました。

そして、青岸渡寺の境内を通り、那智大滝・飛瀧神社に向かいます。

そして、那智大滝が近くに見えてきました。
降りた所が滝前のバス停です。

そして、那智大滝・飛瀧神社へ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は熊野那智大社と那智大... | トップ | 本日は那智大滝と熊野那智大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。