ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

おとといひょうたん良先生と電話でしゃべっている時藤井聡太4冠達成のテロップが。藤井聡太の師匠の師匠はこの私えむびーまんであると教えました。

2021-11-15 22:39:09 | 笑い話

おとといひょうたん良先生と電話でしゃべっている時、ひょうたん良先生の見ているテレビ画面に、藤井聡太4冠達成のテロップが。

それで、ひょうたん良先生に藤井聡太の師匠の師匠は、この私であると教えました。

藤井聡太が将棋がうまくなったのは、Ai搭載のコンピュータ将棋で腕を磨いたためと言うのは有名な話です。

その藤井聡太が愛用している将棋ソフト。厳密には、そのエンジン部分は、なんと、やねうらおの作ったやねうら王なのです。

そのやねうらおの師匠と言うのは、あまりにも有名すぎますが、この私・えむびーまんなのです。

要は、藤井聡太の師匠はやねうらお。そのやねうらおの師匠が、えむびーまんというわけです。

ちなみに、やねうらおは、藤井聡太のことはテレビでみかける程度でしか知らないといいますが、

藤井聡太の方は、やねうらおのことをよく知っていると言います。

藤井聡太と私がもし会うことがあれば、私はあのやねうらおの師匠なのですよ。というと、藤井聡太は感激することでしょう。

やねうらおは、近大付属→姫路工業大と言うことで、先祖は三重県伊勢の漁師と言う事です。

バツイチです。子供はいましたが、奥さんに取られたそうです。

ちなみに、やねうらおは、やねうら王の前に 将棋神 とつけています。将棋神・やねうら王。

弟子であるやねうらおも、神様を名乗りたがるのは、この師匠にしてこの弟子ありで笑ってしまいます。


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のランチは讃岐うどんの... | トップ | 当ブログ記事の昨日のアクセ... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスペまさ)
2021-11-15 23:55:28
何が師匠じゃこのどあんごう やり甲斐搾取で奴隷労働させてただけやろがい
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-11-16 00:03:44
アスペまさはアスペ王達成を目指しているのか?
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-11-16 00:20:19
そういや俺なんかよー精神障害者手帳持ってるけどよー😒手帳自動発行してもらえる診断書書いてくれた心療内科医が師匠みたいなもんつうかよー😒師匠の師匠ってよー、障害児教育の大権威、通称、ノートルダムオカンやろがい❗️❗️😒
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-11-16 01:38:55
1番目と2番目と3番目のアスペまさはパチモン
カラオケ(占い)ひろこ、でよー😒ずっといくたびに最近は小学生の女子がのー、男子をボコボコにするんじゃ。とボケたみたいに何回もいっててよー😒アンタも女子にかこまれてボコボコとかならんのかいな❓️とか全く理解不能なワケわからんことを馬鹿の1つ覚えみたいにこの前、何回もきいてくるからよー😒ムカついてよー😒なんで俺が(パワー的に)弱い女なんかにボコられんとならんのん😒セクハラするわけでもなし、そもそも人生で女に殴られたことなんかねーんだよ😒そしたら、ひろこ、がよー😒わからんでー。集団でナイフとかヌンチャクとかできたら、とか、わけわからんボケた現実離れしたこというからよー😒そもそもそんな状況があるんかいな😒(100歩譲ってまだ男なら日本でも少ない可能性であるかもしれんが)アホか😒もしかしてアンタの青山学院小学校にいっとる東京の孫の男子、女子からシバカれとるんかいな❓️😒といったら、ひろこが、そうじゃ。毎日アザができてのう。○ちゃん(娘)が学校にいったらなくなったけど。いうんで、俺がプハー😹女子にイジメられとんかいな🤩(しかも暴力で、まあ口でいってくるのは女子が多いからわかるが)情けないのう🤭といったら、ひろこ、が女子殴らんで男らしいじゃろうが😠とキレはじめとったな😒
そういうところは、えむびーまん。みたいな婆やな😒
返信する
Unknown (ひょうたん良先生の箱フグに乗りたい)
2021-11-16 06:06:07
怪しすぎる話ですが、コジツケでも将棋の勝負が世界の運命を変える時なので、このブログの情報も無視できません。
https://9208.teacup.com/miroku567/bbs
返信する
Unknown (Unknown)
2021-11-16 08:30:34
黄ばみブリーフオヤジの弟子が白ブリーフマザコンか?
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-11-16 16:05:25
これはマサに競パン男子のあの事件(事故のなりすましのイジメ殺人❓😒)を思い出させますね😒

https://news.yahoo.co.jp/articles/747456289b4ba53a78c540fe87ab7dbb7fba0f7a

17歳の男子高校生が川に飛び込み死亡 友人らと川へ飛び込む遊びをしていたか 大阪市の大川

11/16(火) 12:11配信

関西テレビ

15日夜、大阪市中央区で数人が岸から川に飛び込み、17歳の男子高校生が死亡しました。

15日午後11時半ごろ、大阪市中央区を流れる大川で、「友人が川に落ちて沈んでしまった」と警察に通報がありました。

通報から約50分後に、大阪府内の高校に通う17歳の男子高校生が水深3メートルの場所で発見され、病院に運ばれましたが、その後死亡が確認されました。

警察によると、男子高校生は当時、友人らと川へ飛び込む遊びをしていて溺れたとみられています。

男子高校生の友人らは、「川に飛び込もうとなって何人かが飛び込んだ。1人は岸へ上がってこなかった」などと話しているということです。

警察は、当時の詳しい状況などを調べています。

関西テレビ
返信する
Unknown (変態糞土方(ひじかた))
2021-11-16 21:16:55
まさくんの黄ばみザーメン
美味しいから
また飲みたいぜ
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-11-16 22:48:22
なにがやねうら王じゃ😒そんなもんおもてドブ王の鴨🦆みたいなもんじゃろがい😒ドブの鴨🦆の師匠の師匠は、鴨🦆がネギ背負ってると言われている(通称、ノートルダムオカンの自宅研究室で飼われている)重症アスペのこの俺様じゃあ❗️❗️😒別名、羽根の生えたモルモットじゃあ❗️❗️😒👻
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-11-16 23:22:37
>俺がプハー😹女子にイジメられとんかいな🤩(しかも暴力で、まあ口でいってくるのは女子が多いからわかるが)情けないのう🤭といったら
煽るのは殴られないネットだけにしとけと何度も忠告したやろがい😒ひろこオバハンが空手有段者だったらまーた顔面の骨グチャグチャにされるところやったのう😒
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。