ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日も神戸の王子スポーツセンタープール(王子プール)で遊泳。土地柄肩に刺青の方も遊泳。本日、10年ぶりにコインロッカーを使用。

2017-07-18 20:49:39 | プール

本日は、真田山プールの定休日。本日は、雨天という予報なので、ちょうどよかったと思っていたら、午後から晴れだしてきました。
無性に泳ぎたくなり、三宮のセンタープラザに行く用事もあったので、三宮へ。王子プールに行くことに。
2日連続しての王子プールでの遊泳です。

大国町から梅田へ。そして、JR大阪駅へ。新快速で、三ノ宮駅まで。今年のダイヤ改正で、全ての電車が12両編成に。楽々座れます。昼得切符(金券屋)なら大阪→三ノ宮290円。所要時間21分。
三ノ宮駅から駅前駐輪場に止めている自転車で王子プールに。20分ほどで王子プールへ。
エントランス部の浮輪。一つも盗まれていません。さすが神戸。

泳いでいるとき、隣のレーンを泳いでいる兄貴。肩に刺青があることに気づきました。
この王子プールでは、山口組本部の近くという土地柄、刺青のある人が泳いでいるのを見かけます。

1200m泳いだ後、プールサイドの観覧席へ。

東を見る。隣は日本で唯一パンダとコアラのいる王子動物園です。

防犯ビデオ。
以前、営業中のプールに、何者かが液体をまき、50mプールの営業中止に追い込まれた時がありました。
その翌年から、防犯ビデオが設置されました。

更衣室、私が本日最後の利用者でした。
コインロッカーが今年から100円リターン式に。実質タダに。
本日は、10年ぶりに、ロッカーを利用しました。

イスの上には、お馴染みの私のプールカバン。

シャワールーム。8室のうち奥3室が温水シャワー。

温水シャワー。

水シャワー。

私は、シャンプーで髪を洗うときは、温水シャワーで。そのあとは、水シャワーへ移ります。
理由は、このあと、三宮まで自転車で帰るからです。
水シャワーに当たり、体温をざける必要があるからです。

そして、三宮まで、自転車で。センタープラザの事務所へ。カードカルトの共益費を支払いました。
本日は、カードカルトの定休日で、店は閉まっていました。

そして、大阪まで新快速で。梅田から地下鉄で大国町まで。

そして、事務所へ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 本日は毎年行っている高津宮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。