ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日近鉄百貨店あべのハルカス本店から電話。代替品を発送するって。検品不十分でカビの生えたみかんを送っておきながら代品を送るで片付ける近鉄百貨店に驚き。でもそれが近鉄百貨店クオリティなので。

2018-12-13 19:55:04 | クレーム・ご意見メール

 

当ブログ2018年12月12日 本日近鉄百貨店あべのハルカス本店に送ったクレームメール。お歳暮で届いた紅みかん1箱に白カビみかんや汁だしみかんが、、。不良交換用みかん5個を送ってきてもらいたい。

当ブログ2018年12月12日 近鉄あべのハルカス本店からおととい届いたお歳暮の香川県産の小原紅みかん。箱を開けてみたら白カビみかんや汁だしみかんが。信じられない。こんなものをお歳暮で送れる近鉄百貨店の神経が信じられない。

今朝、以下のメールが届きました。

------------------------------------------------------------------

メール問合せ(本店) <otoiawasehonten@d-kintetsu.co.jp>
木 2018/12/13, 9:51
 
山本 隆雄 様
 
 いつも近鉄百貨店をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 このたびは「近鉄百貨店あべのハルカス近鉄本店へのお問合せ・
ご要望・ご意見」へご連絡いただき、ありがとうございます。

 お送りいただいた内容を確かに承りました。

 このたびは、ご不快な思いをされ、ご迷惑をおかけいたしました
こと、深くお詫び申しあげます。

 お申し出の件につきましては、しばらくお時間を頂戴し、改めて
担当よりご連絡させていただきます。


                株式会社 近鉄百貨店
                あべのハルカス近鉄本店
                お客様相談室
                電話:06-6624-1111(代表)
                E-mail:otoiawasehonten@d-kintetsu.co.jp
------------------------------------
 
そして、午前10時過ぎに電話がかかってきました。
本店食料品売り場の西中さんという人からでした。
当ブログでの写真を見たということでした。
特に謝罪の言葉はなく、本日、みかんを発送するという事でした。
原因を聞くと、検品が不十分でしたと言う事でした。
 
さすが、近鉄百貨店。
私は、近鉄と言えども、一応百貨店なので、みかんを持ってくると思ったので、事務所を片付けないといけないなぁと思いましたが、発送すると言われたので、唖然と。
百貨店のお詫びが、これでいいのかという気がしました。

ちなみに、両親が生きているとき、我が家は、ずっと、大丸百貨店を利用していました。
少々高くても、大丸百貨店は、ホンマモンの百貨店。クレーム対応が万全です。
 
でも、検品不足で、お歳暮発送でカビの生えたみかんを送っておきながら、代替品の発送で済ませてしまう近鉄百貨店って、。
でも、近鉄百貨店なので、文句も言えません。
だから、所詮は、近鉄百貨店なのです。大阪では、昔から、近鉄百貨店は、万代百貨店に毛の生えた程度と言われていました。
近鉄百貨店は、百貨店とは名乗ってはいますが、大丸百貨店とは、ランクが違いすぎます。いわゆるパチモンの百貨店です。
 
明日、みかんがどれだけ届くか興味があります。
小さな箱で、中に5つのみかんが入っているだけとか。
これなら、大笑いですが、近鉄百貨店あべのハルカス本店ならあり得ます。
所詮は、パチモンの百貨店なので。
 
明日が楽しみです。
 
 
 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 本日は西国三十三観音巡りで... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みかん問題は、どこまで行っても未完問題。 (みかんを食いながら韓流ドラマ見てたら、えむびーまんが似合う名案を閃いた)
2018-12-13 22:08:56
反省しろ!謝罪しろ!賠償しろ!応じても誠意が足りないとゴールポスト動かすぞ!何度でも動かすぞ!どんどん遠くに行くぞ!「性奴隷の慰安婦」も「徴用工」もどんどん遠のくぞ!絶対に「日帝」には「独島」は返って来ないから覚悟しろ!
返信する
Unknown (Unknown)
2018-12-13 23:39:17
謝られて対価通りの物が揃えばいいでしょ。
誠意だの迷惑料だの言うのは乞食と同じ。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-12-14 20:00:19
ぱちもんの人間で黄ばみの神ですしね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。