ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は2月22日。伏見稲荷大社に行きました。午後2時22分22秒に末広大神様に。伏見稲荷駅で怪奇現象が。おみくじは大吉が7か所。大大吉が1か所。など。

2022-02-22 21:19:56 | 神社・仏閣めぐり

本日は2022年2月22日。縁起の良い日なので、伏見稲荷大社に行くことに。

本日は、カバンなしで行くことに。定期入れとスマホをブルゾンのうちポケットに入れて。

駒川中野駅から谷町線で、ピタパマイスタイルの関係で、途中、谷町6丁目で改札を出入りして、天満橋駅まで。

そこから快速急行で。

ジャルダンでは、くずはで準急に乗り換えとありましたが、私は、丹波橋で準急に乗り換えることに。

途中寝てしまい、ふと、目が覚めたのは、停車中の丹波橋でした。あわてておりました。

コロナでの減便ダイヤ改正で、丹波橋では、準急に接続せず、後続の特急と準急が接続。

時間が11分あるので、プンプンへ。

そして、準急に乗り、伏見稲荷駅へ。

下車し、ホームを歩いて、自動改札へ。

ブルゾンの内側にある胸ポケットに入れていたはずの定期入れがありません。

トイレの中か、あわてて降りた快速急行の中に落とした・・と思いました。

が、駅員に言おうにも、改札は無人。

仕方ないので、自動改札を強行突破しました。

すると、その横の自動券売機の前に、見慣れた定期券が。

そうです。私の定期券が。

どうして、ここに私の定期券が。

どうやら、ホームで落として、誰かが、拾って、置いてくれたようですが、

でも、ブルゾンのチャックはしめていて、内ポケットに入れていた定期券入れが落下する理由はわかりません。

もし、私が落としたのを見かけた人がいたなら、私に教えてくれるはずです。

なんぼ、いけずの京都人だとしても。

狐に包まれた感じです。
お稲荷さんのいたずらとしか思えませんでした。

 

そして、伏見稲荷大社へ。

通りすがりの人に楼門の前で撮影してもらいました。

拝殿の拝殿。外拝殿。

拝殿。ごあいさつ。

授与所。

おみくじを引きました。

22番末大吉でした。

そして、ここでの神事の時。神職の人が何やらやっていた場所へ。

この岩に秘密があるようです。

この場所は、この垣根の向こう側に当たります。

右が拝殿。左が本殿。

千本鳥居へ。右側通行。

奥宮・奥社奉拝所へ。

他の参拝客が、神戸大学工学部合格って書いてあるで。みんな住所とか氏名とか個人情報丸出しやなぁって。

おもかる石へ。

おみくじは3番大吉でした。

ただ、3番が何かわかって大吉以上なら、帰りに、みくじ(200円)を頂こうと考えました。

根上りの松へ。

坂を登っていきます。

熊鷹社のところまで。

三ツ辻へ。

やっと、4つ辻まで。

稲荷山へは、左回りと右回りとに分かれます。

時間に余裕があるので、右回りで。

四ツ辻にあるにしむら亭。俳優の西村和彦さんの実家です。

 

大杉社へ。

無料みくじがあったので、奥宮で引いた3番が何か見ました。

大吉でした。

大杉社

大杉社で無料のおみくじを引くと、13番大吉でした。

眼力社へ。

1番から32番すべて入るように写メで撮影。

後でいく、御膳谷奉納所では、200円を出せば、みくじがもらえるからです。

眼力社でおみくじをひくと、またまた13番大吉でした。

そして、御膳谷奉拝所へ。

御膳谷奉拝所。

おみくじは21番大吉でした。先ほど撮影した写メで見ると21番は大吉となっていました。

21番は大吉とわかっているので、200円を出して、みくじをもらいました。

ここから山頂に行く道からの分かれ、清滝に行ってみることに。

これが清滝。

そして、御膳谷奉拝所へ戻りました。

冷えたのでおしっこに行きたくなり、トイレへ。

御膳谷奉拝所にある山上にある唯一のトイレへ。

薬力社。

薬力社でおみくじを。

おみくじは1番。吉凶未分末大吉でした。

ここまでで、大吉4か所。末大吉2か所となりました。

御劔社(長者社)へ。

おみくじはまたまた13番大吉でした。

ここまでで、大吉5カ所。末大吉2か所となりました。

御劔石に触れて、エネルギーをもらいました。

春繁社へ。

一ノ峰(山頂)が見えてきました。

通りすがりの人に撮影してもらいました。

ここで、午後2時22分22秒まで50分ほど待つことになります

おみくじは6番。末吉。

末広大神様の前で、待ちます。

隣に、油揚げとお酒を備えた女性がいて、祝詞をあげています。

午後2時20分前に、その女性あてに電話がかかり、その女性は、祝詞を中断、そのまま、電話でしゃべりながら、油揚げを片付けて去りました。

末広大神様の前には私だけに。

午後2時20分となりました。あと、2分です。

1分前。お賽銭の100円を賽銭箱に入れて、一心に。

午後2時22分22秒。

お祈りを終えて、再び、おみくじを引きました。

またまた6番末吉でした。

そして、一ノ峰を去り、二ノ峰へ。

ここは、青木大神様がいます。

おみくじを引きました。

おみくじは14番。小凶後吉でした。

続いて、間ノ峰。荷田社へ。

おみくじを引くと、3番大吉でした。6か所目の大吉でした。

続いて、三ノ峰。白菊大神様へ。

おみくじを引くと、32番。32番は大大吉でした。

続いて、4ツ辻のにしむら亭の前へ。

ここからは、田中社へ。権太夫大神様へ。

名刺を挟んでいるので、私も。

田中社から4ツ辻を見る。

おみくじを引きました。21番大吉でした。

本日は、大大吉1カ所。大吉7ヵ所。末大吉2か所。末吉1ヵ所。小凶後吉1カ所となりました。

続いて、田中社の奥にある美幸奉拝所へ。

 

そして、四つ辻へ。

ここから下山道です。

再び、奥宮へ。

授与所で、3番のおみくじ(200円)をもらいました。

休憩所。啼鳥菴へ。午後4時をまわっているので閉まっていました。

そして、伏見稲荷駅へ。

昼は何も食べていないので、おなかが、、

帰りは、事務所に立ち寄らず、カウボーイ家族大阪ドームシティ店へ行って、昼食兼ディナーを。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 本日のディナーは2月末まで... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せごん)
2022-02-23 00:14:33
モノホンのせごんです。せっかくなので、皆さんにも是非、知ってもらいたい事があります。某宗教の先生に教えてもらいました。またその宗教の本にも書いてあります。もしかして、ひょうたん良先生なら、もうすでに知っておられるかも知れません。今は人類全部、地球上の人間も霊界の人間も全て、人間としては一応の所、最後だそうです。来世において、再び人間に生まれ変われるのか?、それとも動物に生まれ変わるのか?と、神様に裁かれる事になっているそうです。もうすでに神様の裁きである最後の審判は始まっているそうです。今世も人間であるからと言って、来世も人間に生まれ変わるとは限らないそうです。来世において、再び人間に生まれ変わらすか?、それとも動物に生まれ変わらすか?と、神様が決めるそうです。死後の行き先は、生前の行いによって決まるそうです。また来世の運命は、今世の行いによって決まるそうです。神様は見抜き見通しで、人間は見抜かれ通しで、人間のする事は全部、ビデオテープの様に記録されているそうです。それを因縁というそうです。人間から、動物に生まれ変わる事を人間失格というそうです。人間は死んだら霊界に行きます。しばらく間、霊界で暮らしますが、生まれ変わる時期が来ると、再び人間に生まれ変わる霊魂と、人間失格となって動物に生まれ変わる霊魂と、神様が霊魂を振り分けるそうです。ひょうたん良先生の言われる、どうでもよい人間とは、最後の審判の時代と関係があるのかも知れません。つまり最後の審判の時代とは、人間世界の大掃除で世の立て直しの時期で、人間を善と悪に分ける、つまり再び生まれ変わらす時に、人間と動物に分けるという事だそうです。私も某宗教の本を読んで、勉強しました。その事実を知ってビックリです。もしかして中には、もうすでに、今は最後の審判の時代である事を知っている人はおられますか?、因みに私はひょうたん良先生に、末廣大神の子孫だと言われています。
返信する
Unknown (アスペまさ)
2022-02-23 01:10:37
そういやオーラの泉で有名になった江原氏が、人間に生まれたらもう動物に生まれ変わらんといようたぞ😒せごんの信奉しとる霊能者ってニセモンなんじゃね❓️😒(ひょうたん先生はガチだが
返信する
Unknown (せごん)
2022-02-23 08:04:58
モノホンのせごんです。アスペまささんへ、その人は霊能者さんではありません。宗教家で一神宮(一神会)という神社の神主さんです。浅見宗平先生という人です。一神会の創立者ですが、自身は教祖でないと否定されています。八百万之神様が教祖様だそうです。一神会(一神宮)は神代の時代に、八百万之神様が、お始めになったそうです。この世には、キリスト教、イスラム教、仏教、天理教など、もちろんワールドメイトも、何宗何々教と、色々な宗教がありますが、全ての宗教の元始の神様が一神会(一神宮)だそうです。一神会のS先生から、その様に聞いた事があります。私は昔、その宗教の不思議な記録という本の読者でもありました。その当時、会社におられたパートのおっさんに勧められたからです。書いてある内容には衝撃を受けました。術事の神名、名無一神王之命と、最後の審判の時代については印象的でした。浅見宗平先生は、世間の霊能者については、その殆どが偽物で、本物は、ほんのわずかだと言われています。ただし、ひょうたん良先生はガチです。術事の神名である名無一神王之命は、全ての神仏に通じています。世間の神社仏閣の神仏や、キリスト教、イスラム教、仏教、天理教、金光教、ワールドメイトなど、世間の宗教団体の神仏にも通じているそうです。その様な訳ですので、宗教宗派を越えた神名だそうですので、一神会の信者でなくても、何の宗教を信仰している人でも誰でも自由に唱えて良いそうです。詳しくは不思議な記録の本を買って下さい。
返信する
Unknown (変態糞ひじかた)
2022-02-23 11:11:17
京阪電車が糞まみれに黄ばんでるぜ
返信する
Unknown (せごん)
2022-02-23 20:17:43
モノホンのせごんです。続きです。アスペまささんへ、私もひょうたん良先生は、ガチで本物の霊能者だと思っています。会社で仕事中に霊現象として、マエダハナコという女の霊から電話が掛かって来た霊体験をしています。ひょうたん良先生に相談にした時、ソープランドに行った事があるのか?と、聞かれた時は正直、ビックリしました。霊視で、雄琴のソープランド街が見えたと、言っておられました。2年前は、あんたは末廣大神の子孫やなあと、言われました。ひょうたん良先生が言うには、末廣大神は生前、十二単を着たお姫様だと、言っておられました。私の目の前に姿を見せられましたが、髪型は、おかっぱ頭で白装束を着た、可愛らしい顔をされた若い女の神様でした。因みに術事の神名である名無一神王之命は全ての神仏に通じていますので、もちろん、お稲荷さん,末廣大神にも通じています。それと、うねの先生については、少し微妙です。しかし胡散臭いとは思っていません。霊視で私の後ろに白い狐が憑いているそうですので、末廣大神の化身かも知れません。
返信する
Unknown (アスペまさ)
2022-02-23 23:14:02
2番目のアスペまさはモノホン😒
来世はスカベ臭い狸に生まれ変わる予定の低級色情霊憑き手帳持ち😒
返信する
Unknown (アスペまさ)
2022-02-24 01:30:06
6番目のアスペまさはパチモン
ホームレスから搾取している大阪の反社の犯罪者、生活保護ビジネスの通称、アホの田中のジジイのなりすまし
何キチガイみたいなこといってやがる😒ひょうたん良先生はオマエのこと、とんでもない悪霊つき、といっとったらしいぞ😒俺様は魂は普通の人霊で、このままスカベ狸に憑依されてたら気をつけんと妖怪になってまうで、とひょうたん良先生はいっていたが😒オマエは臭い悪霊そのものであろう😒
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。