ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

私は教員養成系学部では日本最高偏差値の大学学部として知られていた神戸大学教育学部卒です。せごんさんについて説明します。せごんさんは教育用語では境界児と呼びます。

2019-01-24 20:42:33 | 山本隆雄関連

コメント欄にせごんさん自身の書き込みと思われるものがありました。

アスペようへいへ (せごん)2019-01-24 20:32:02アスペようへいへ、実は私は軽度の精神障害者です。療育手帳も持っており、判定はBです。ひょうたん良先生が言うには、私自身、二重人格でもありますが、先祖の因縁から来ているそうです。小学生の時は、仲良し学級に入っていました。その為か?、それが原因で、いじめられていました。しかし中学と高校の時は、普通の教室です。高校の時は親元(滋賀)を離れ、4年間(定時制)、奈良県内で寮生活をしていました。そう言う訳です。

「小学生の時は、仲良し学級に入っていました。その為か?、それが原因で、いじめられていました。しかし中学と高校の時は、普通の教室です。」
を解説します。

知能指数が60未満の人は、特殊学級へ。
知能指数が60以上80未満の子供は、特殊学級でも普通の学級でもどちらでも良いとされています。
知能指数60以上80未満の子供のことを境界児と呼びます。
せごんさんは、中学では普通学級に入っていたので、境界児だったと思われます。
知能指数は、平均100。標準偏差15なので、せごんさんの知能指数を偏差値であらわすと、偏差値24から37に相当します。

ちなみに、私の知能指数は、132なので、偏差値でいうと71に相当します。

以前、せごんさんと会いましたが、会話が続かなかったことを覚えています。

せごんさんと私との違いが明白に現れるのは、霊能者・占い師の言う事を信じるかどうかです。

私は、全く信じません。霊能者や占い師に対しては、疑ってかかり、すべてインチキだと思うタイプです。

ひょうたん良先生に対しても、当初そうでした。
インチキ芸人として思っていました。
知り合った頃、霊をとってあげると言って、錫杖を振っているとき、
この人、芸としてここまで、真顔でできるものだと、笑いたくなって、笑いをこらえるのが大変だったのを覚えています。

その後、言っていることがよく当たる人というイメージは持っていました。
地震についてもよく当てる人だとは思っていました。
が、現在のように盲信はしていませんでした。

ひょうたん良先生を盲信するきっかけになったのは、大阪教育大学付属池田小学校児童殺傷事件を9日前に私に伝えたことです。

ひ「教育大って、柏原に移転したけど、付属池田って、まだあんの?」
山「付属はなかなかつぶせないので、ありますよ。」
ひ「大阪教育大学に知り合いおらんか。」
山「ケーブルと言う雑誌は、大阪教育大学のPAPAというコンピュータクラブには送付しているけど、うちの加盟団体でもないので、連絡先はわかりません。」
山「何かあるのですか。」
ひ「人、刺されよるで」
山「誰が誰を刺すのですか。」
ひ「それは、言えん。」
山「そういわんと教えてくださいよ」
ひ「言えん」
しつこくいう私に。
ひ「1週間以内にテレビで大々的に報道されることになるので、まっとき。」

そして、1週間たっても何も起こらず。
9日後にあの事件が。

そして、その後の種明かし。

ひ「うちの滝谷不動の祈祷所に行くとき、ふたば別館と言う旅館を目印に来るやろ。」
ひ「あの旅館の経営者の姪が殺された8人の中におるんや。」
ひ「お墓は実家のあるこっちに。霊に導かれて墓参りしたわ。」

ふたば別館の経営者をネットで探すも出てこず、系列のグランド二葉のサイトを発見。
創設者の姓が、猪阪と判明。
http://www.futabahotel.com/futabastory.html
殺された8名の中には、猪阪姓の子がいたので、ひょうたん良先生の話は本当と確信。

私も、ひょうたん良先生も、大阪教育大学付属池田とは、縁もゆかりもありません。

大阪教育大付属池田で、人が刺され、そのことをテレビが大々的に報道すると断言して、それが、9日後に、本当におこる確率は、、

よって、私は、その事件以降、ひょうたん良先生をホンマモノの霊能者と断定。盲信することになったのです。


 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日ペイペイ(PayPay)のコ... | トップ | 1月24日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亥年だけに猪突盲信ってか? (天理境界児を哀れむ会)
2019-01-24 22:33:42
どんなに偶然過ぎる偶然でも偶然は偶然。
天文学的数字の万馬券を偶然手にした人が、次のレースでもまた万馬券を手にする確率は?
天文学的数字が、太陽系レベルから更に銀河系あるいは宇宙全体へ広がるはずだ。
根っからの狂信的ギャンブラーでもない限り、そのラッキーマンに便乗して馬券を買ったり指南師として仰いだりしない。
要するに偶然の実績や天文学的確率の数値は、信用の絶対的な根拠にはなり得ない。
盲信という結論に関しては、自称天才が境界児と同じになってしまっていることについて、もっと科学的合理的な説明がないと、いわゆる天才と馬鹿は紙一重として一笑にふされるのがオチだ。
そして何より、盲信の対象であるひょうたん良先生に対して失礼極まりない。
馬鹿が拝んでいるのもやっぱり馬鹿だろうと思われてしまうからだ。
もしも自身が天才であり、その天才が盲信的に拝むひょうたん良先生もまた天才であると言うのなら、その天才の名に恥じない科学的合理的説明で、科学万能主義者や唯物論者さえ論破し納得させることを期待する。
返信する
Unknown (アスペようへい)
2019-01-24 22:48:22
ほらな。えむびーまん、山本たかおさんは特殊学級
なかよし学級。
返信する
上から2番目のアスペようへいはパチモン😼 (アスペようへい)
2019-01-25 00:20:30
パチモン😼
返信する
上から2番目のアスペようへいは下手糞💩なパチモン😼 (ホンマモンのパチモン😼)
2019-01-25 01:44:25
やるならもっと上手にやれや😾仲良し学級手帳持ちスカ屁タレのパチモン😼
返信する
Unknown (Unknown)
2019-01-25 04:34:34
えむびーまんは黄ばみ学級
返信する
仲良し学級の名前 (せごん)
2019-01-25 08:09:55
そう言えば小学1年生の時、担任の先生が両親に、この子(私の事)には精神に障害がある。知恵遅れである。仲良し学級に入れた方が良いと、言っていたのを覚えています。仲良し学級の名前は、山元学級、水野学級、木村学級です。それと高校の時、確か学年が1つ下の者に、元女子プロゴルファー樋口久子選手の子供(男子生徒)がいた事を覚えています。T高校です。
返信する
Unknown (アスペ稲葉)
2019-01-25 11:56:23
なかよし学級から神戸大すごいな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。