ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は葛井寺拝観の時に偶然見つけた辛国神社へ。藤井寺にこんな立派な神社があるとは知りませんでした。おみくじは吉。

2018-05-18 21:36:22 | 神社・仏閣めぐり

参詣道の商店街から葛井寺にお参りしようとしていると、お参りの方は、正門・南大門へと。あり、そちらに向かいました。
すると、辛国神社を見つけました。
何かのご縁と考え、お参りすることに。
当然、生まれて初めてお参りします。

境内の参道がめちゃ長い。藤井寺駅の近くに、こんなでかい神社があるとは、想像できませんでした。

まっすぐ伸びた参道。本殿は、はるかかなたです。

そして、やっと本殿が見えてきました。

お参り。

おみくじを引きました。27番吉でした。

境内にある摂社・末社にもお参り。
まずは、春日天満宮へ。

そして、春日稲荷社へ。

そして、長い参道を歩いて、元の葛井寺の参詣道まで。
そして、目の前にある葛井寺の南大門・楼門へ。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は30数年ぶりに近鉄・... | トップ | 本日のランチはEPARK15%クー... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤井寺、また行かれますか (山本先生へ)
2018-05-20 04:45:25
おはようございます。 藤井寺、また行かれますか。しゃむすんではありません。元近鉄の栗橋茂を詳しく知る人は山本先生の世代でしょう。私もリアルタイムに知らないので、そこは世代の違いかと。むしろ同じ元近鉄でも梨田監督のほうが知っている。現在の楽天監督だからですね(笑) 藤井寺は最近行く機会がないですね。車で行くところなので電車は不便です。山本先生のように沿線の人でなければ。参拝は楽しいでしょうか。御利益というのは現実に感じられますでしょうか。やはり人生豊かにならないといけないかと。藤井寺でお気に入りのところができたのなら定期的に行くことで何らかの気分転換になるでしょう。仕事や住まいのストレス解消になっていることでしょう。直接他人にぶつけることはできませんからね(笑) あと、店員さんとかに横柄な態度をとる客がいますがあれ客の本質がにじみ出ています。こういう客は小心者であることが多いです。山本先生や三木谷社長、孫社長などのような一流の人はこういうことはされないでしょうが、それは気配りが出来る人だからです。理由なしに横柄な態度をとる客はさみしがりやであることが多いといいます。こういう人になってはいけないかと私は思います。子どもが見てますからね(笑)まわりの人も見てますからね(笑)あの客、いつも難癖つけてるよ、こんな客にならないように気をつけなければ。夢中になる大きな目標があれば横柄な態度をとることもなくなります。お金がなければ働けばイライラもなくなります。そんなもんですね(笑) とにかく、藤井寺に行く機会ができた以上、定期的に行くと楽しいでしょう。いい報告お待ちしています。大阪地下鉄の件はメールより電話で助役と相談されてみてください。これが一番いい回答が出ます。相手も会社の幹部なので変な回答はできないはずです。メールでは助役ではなく、ほとんどが平社員の担当による回答でしょう。こういうことは偉いさんに話をする、これが一番オススメですね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。