ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

東海地方を代表する商売繁盛のお稲荷さん。おちょぼさん・千代保稲荷(ちよぼいなり)神社にお参り。

2015-12-07 20:04:24 | 神社・仏閣めぐり

下呂温泉の帰り、どこに立ち寄ろうか事前に、ひょうたん良先生にお伺いしていました。
あの辺やったら、金運あげようと思ったら、豊川稲荷かおちょぼさんということでした。
ひょうたん良先生のところに鑑定にくる人で、名古屋近辺に住んでいる人は、みんなおちょぼさん・おちょぼさんって言って、お参りしているということでした。

るるぶの岐阜'16を買いましたが、大垣・養老のページに2ページにわたって、おちょぼさんの正しい&楽しい参り方として紹介されていたので、おちょぼさんはあの方面では、有名なお稲荷さんだと断定しました。
それで、大垣の近くにあるおちょぼさんにお参りすることに。
おちょぼさんに電話して、お参り時間帯を聞きました。24時間お参りオーケーということでした。

下呂温泉を午後4時に出発して午後6時前におちょぼさんにつきました。



真っ暗でしたが、前の土産物屋があいていて、お参り用のろうそくと油揚げのセットを50円で売っていました。それを買いました。
そして、ろうそくに火をつけ、燈明場にそなえました。
そして、本殿に油揚げをそなえました。
そして、ご挨拶しました。

そして、電話でおみくじの場所を聞いていたので、おみくじを引きました。
紙でほしいなら、社務所でまで。午後5時を過ぎると社務所は閉まるけど、すぐ前に家があるので、そこに来てもらうと紙を渡せるよということでした。

ひいた番号のおみくじ↑を見ます。

あきひろ君は、1番大吉でした。

私は、8番半凶でした。

タダなので、もう1回引きました。
今度は、3番吉でした。
もう1回引くと、1番大吉となりました。

 

そして、おちょぼさんを後にしました。

そして、最初に引いた 半凶の意味が分かりました。

本日の一つ前の記事へ。


 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5日・6日下呂温泉の湯快リ... | トップ | 昨年6月わかさ生活友の会で... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-12-08 00:27:14
おみくじってのは何回も何回もひくもんじゃないってことも知らないの?

ふつー凶なんてめったにひく奴いねぇのに凶とかひくなんて、よっぽどの刑罰が落ちるんだろう。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-12-08 06:33:58
インチキが判明しました。
易経に占いをしなおすことは
神意をけがすとあり
神を疑う行為であり冒涜。
神罰が下ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。