ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日はマクドへ無料のプレミアムローストコーヒーを飲みに行きました。1杯目は店内で。2杯目は持ち帰り。カバンに入れるとこぼれていました。マクドナルド針中野店では半数以上が無料のコーヒーだけ。

2017-01-20 20:09:28 | 山本隆雄関連

マクドのコーヒー無料は、本日の午前10時までなので、10時前に、急いで家を出て、近鉄針中野駅に向かいました。午前9時56分マクドナルド針中野店に到着しました。


針中野駅の改札へ続く階段下では、女性店員がチラシを配布しながら、10時半までコーヒー無料です。と叫んでいました。
無料のコーヒーをひとつ。店内で。と言って、トレーに無料コーヒーだけを載せて、2階席へ。
店内の席にいた半数以上は、無料のコーヒーだけの客でした。
さすが、わがふるさと、針中野。

老人も結構いました。みんな、無料のコーヒーだけの客です。
トレーに無料のコーヒー2つだけを載せて、老夫婦が階段を上がってきていました。
こんなお年寄り夫婦でも、コーヒーを飲むんだなぁと驚きました。

飲み終えて、近くの三菱東京UFJ銀行針中野支店のATMへ。

記帳などを終えて、再び、マクドへ。


時計を見ると、午前10時15分。

さっき、確か、10時半までと叫んでいたので、まだ、いけますか。と聞くと、いけます。と言われたので、2杯目は、テイクアウトでお願いしました。
紙袋ごと、カバンに入れました。

そして、神戸の鈴なりの明慶先生に遠隔で、仏壇の位牌への念入れをしてもらうことになっていましたが、
仏壇には、水子位牌もありますが、そこにお供えするものに、牛乳もありますが、買っていなかったので、近くのスーパー、フレスコへ。
フレスコ駒川店は、初めて利用するスーパーです。ポイントカードを作ってもらったりしていました。
そして、マンションについて、お供えしました。
そして、引っ越して初めての朝のおつとめを終えました。

そして、カバンからコーヒーの入っている紙袋を取り出しました。
コーヒーは、横倒しになっていました。
コーヒーを立てると、深さ2センチ分しかありませんでした。
カバンの中は、こぼれたコーヒーでボトボトに。

でも、コーヒーの香りなので、よしとします。

新しいマクドのコーヒーは、香りがよくて、おいしく感じました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | クリティアはHOME‘Sの引... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。