ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は神様に引っ張られ天祐稲荷へ。おみくじは4番吉。奥の院にあるすごい数の狐さんの人形に驚き。

2019-12-23 22:40:12 | 神社・仏閣めぐり

本日は、恵那峡展望台でたまたまその存在を知った天祐稲荷へ。

豊川稲荷や最上稲荷と同じく、お寺にある稲荷です。

本殿へ。旅行に行くとよくあることです。予定外の神社巡り。それは、その神社の神様に引っ張られて行くことになるのです。

2礼2拍1礼 神社と同じ参拝方法が書かれてありました。

自販機タイプのおみくじ 100円。お金を入れたのに、おみくじが出てこなかったので、大きくどんどんたたくと、1つ出てきました。
が、同時に、おみくじ自販機の後ろのドアが開いたとかで、たつきさんが閉めていました。

おみくじは4番吉でした。

そこからの眺め。

大きな岩。

大きな岩の名前は、天洞岩。

さらに上に、大きな岩が見えたので登っていきました。

そこからの眺め。

祠がありました。

すごい数のきつねさんの人形が奉納されていました。

そこからの眺め。

稲荷の本殿のある所まで戻り、最後は、めいめい鐘を突きました。
ここの鐘は、2打ということです。

そして、次の目的地、大井ダムへ。
準神の威力発揮。昨夜、深夜、雨が降っていたのに、快晴に。
恵那山が見えます。

車で少し行くと、日本初の発電用ダム・大井ダムへ。

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は湯快リゾート恵那峡国... | トップ | 本日は大正13年完成の日本... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (狐のスカべ低級色情霊)
2019-12-24 14:25:51
禿げしく間違えているぞ❗️

❌ 神様に引っ張られて

⭕️ 髪の毛を引っ張られて
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。