ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

私と同じ英語の苦手な子をみつけ

2005-07-03 20:27:55 | 競パン撮影・水着男子

今日、7階のトレカ店に行くと、たまたまかっこい子が買いにきていたので、競パンクラブのモデルに誘うとOKだったので、撮影時、色々と話をしていたのですが、
私と同じ英語が苦手な子だったので、驚きました。その子は、某進学高校の3年生で、陸上部員。引退したてでした。先月のインターハイで、7位入賞とかした子で、現在、受験勉強の真っ最中でした。私が中学3年時代、五ツ木の模擬試験で、5教科総合偏差値で69。英語は60。で英語だけ極端に苦手だったというと、彼は、5教科総合偏差値が72。英語は58だと言っていました。そして、中学時代の成績も、英語以外の4教科は、すべて5。実技教科が音楽5で他が4。英語だけが3の私に対して、彼は、実技教科も含めて、英語以外は、すべて5。英語だけが2。ということで、もっと極端な子でした。
私は、彼に、1月から12月まで、英語でかけないでしょう。というと、そのとおりです。ということでした。
神戸大学の入試直前の模試で英語の偏差値30台。(社会の偏差値は80)神戸大学の英語の2次試験0点。(数学は満点)で、神戸大学に合格した私の存在を知れば、彼も、希望が出てきたのではと思われました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駒川中野国際ハッカー団復活 | トップ | えむびーまんには天気を操る... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その子も、きっと (同胞二ダ)
2005-07-04 07:08:50
同胞なんですよね?



チョングリは、国の政策で「敵国の言葉を覚えるとは何事か」と

キツク戒められているので、英語は出来なくて当然です。
返信する
崔さんの母校は (えびむーまん)
2005-07-04 08:33:53
神戸大ではなくて

金保でおなじみの韓国神学大ですよね



神大卒ですと言ってるうちに

自分でも神戸大を出たと思ってしまったのでしょう
返信する
Unknown (西川某)
2005-07-08 17:21:02
昔は74(初期の頃は70)とか言ってたのが知らない間に80に上がってるしw
返信する
黄金のちんちん (黄金のちんちん)
2005-09-03 15:11:43
神戸大学って、意外に入りやすいんだと、妙に関心したわい。

華黒鮮人崔隆雄の母校だけに、レベルは推して知るべしだな……w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。