ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

お彼岸なので本日は枚方の墓参り。千日前道具屋筋鑑定室の山地安先生がそうでかと合点

2011-03-23 20:45:35 | その他

まだお彼岸。21日、小釈迦と称される慈雲尊者が得度した寺として知られる東住吉区の真言宗泉涌寺(せんにゅうじ)派大本山。法楽寺の彼岸法要に行ったことはこのブログに書きましたが、本日は、私が作った山本家の墓に墓参りに行きました。今月は、4日にもおまいりしたので2回目です。
三ノ宮駅から快速に乗って尼崎駅へ。同じホームの向かい側に止まっている宝塚発同志社前行き快速に乗り込み、長尾駅へ。そこから歩いていきます。
山本家先祖代々の五輪塔、父・母の夫婦墓、山本家の水子墓となるお地蔵からなります。1000万円かけて作った吉相墓です。
父の兄弟となる他の山本家の人は、大阪市立瓜破霊園にある祖母が建てた墓に参ります。紀の川市にある山本家のオリジナルの墓は、お寺が面倒をみているといいます。
お供えをして線香・ろうそくを立てて、3基のお墓の前で、それぞれ、般若心経や光明真言などを唱えます。そしてお供えを引き上げ、コーヒーやヨーグルトはその場で飲み干します。そして帰ります。大阪日本橋の事務所に戻り、カードカルト大阪日本橋店やメイドエステ萌、日本占い師連盟千日前道具屋筋鑑定室に立ち寄り、まっちゃ町の駄菓子問屋にも立ち寄り、商品の手配をしてきました。
千日前道具屋筋鑑定室に立ち寄って、先生方と雑談したとき、お彼岸なので、さっきまで墓参りに行っていたと言うと、四柱推命の鑑定師山地安先生がそれでかと合点していました。今日は、占いのお客さんがいつもより多かったとか。山地安先生の自説によると、お墓参りなど先祖供養すると、先祖様が必ず、お礼・お返しをしてくれるとか。21日は、法楽寺に8000円支払い、お塔婆を4枚書いてもらって先祖供養してもらったというと、山地安先生は、売り上げをつけているノートを見て、21日の売り上げがよいのも、そのためと合点していました。
昔、そういえば、ひょうたん良先生が、営業ノルマが悪くて困ったときに、お墓参りに行って、ご先祖様にお願いしたら、猛烈に営業成績が上がって驚いた。そのときお墓参りが一番効果があるんやとわかった。と言っていたのを思い出しました。
このブログを読んでいる人でお墓参りのまだの人は、是非どうぞ。
私は、月に1-2回お墓参りしていますが、お墓参りをしているとご先祖様がいろいろと守ってくれます。ピンチ時に必ず助けてくれます。
神社で願い事をしてはいけないというのは、この業界では常識となっていますが、同じDNAを持つご先祖様にならいくら願い事もしてもよいと、複数の霊能者から聞いています。仏壇やお墓では、ご先祖様にいろいろとお願い事をしてみてください。きっと願い事を聞いてくれます。
ちなみに、神社では、神様に「お参りさせていただきました。ありがとうございました。」以外のことを言うと、マイナスになるといいます。願い事を言うなどタブー中のタブーです。
私の中で、願い事を言うときは、お寺に行き、不動明王様か地蔵菩薩様に言います。その不動明王様で、願い事を聞いてくれる力があると多くの霊能者がお墨付きを与えているのが、例の田辺のお不動さんとして親しまれている法楽寺の不動明王様と言う訳です。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は田辺のお不動さん法楽... | トップ | 昨夜1日にして消えたミネラ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢で、大阪湾に吸い込まれて消えていったお墓は確かにこんなやつでした (えむび一まん)
2011-03-24 06:56:45
つか吉相墓って家が続くのを祈って隅っこから墓建てるけど、お家断絶決定の崔さん兄弟でも隅っこに建てるんやねえ。

あと、
>ちなみに、神社では、神様に「お参りさせていただきました。ありがとうございました。」以外のことを言うと、マイナスになるといいます。
>願い事を言うなどタブー中のタブーです。
じゃあ、下の書き込みのえむびーまんは、タブー中のタブーのパチモンの朝鮮人だなw

>九頭竜大社にお参りし、常識的に考えて実現不可能な売上2倍をお願いしたのです。
http://blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/b572a5c257f871d59a328237206bb16e

>私も、100歳余りまで生きて、カードカルトはじめさまざまな事業をさせてください。
>と祈っておきました。
http://blog.goo.ne.jp/nichikon1/e/9c86f2b0fffd4dc37816e94483e18fd9
返信する
九頭竜大社と多賀神社のえむびーまんはパチモン (えむびーまん)
2011-03-24 17:28:37
パスワードを乗っ取られたものと思われます。
私は、生まれる前から神社で願い事をしたことは、一度もありません。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-03-26 22:40:44
おいID調べたら分かるんだから嘘つくなよ。
あとインチキ霊能力者の言うこと信じるなよ。
日本は神仏一体でなんでもありなんだよ。
本分としては現世利益は神社。来世往生は仏教。
まぁ旧仏教はそれらを総括しているがな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。