ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は生まれて初めて大阪拘置所へ。弁護士さんからA君への情状証人をするため打ち合わせに面会に行ってと言われて。大阪拘置所に面会に来ている人は最低。スマホを面会室に平気で持ち込み。

2019-12-18 19:13:34 | 山本隆雄関連

本日は生まれて初めて大阪拘置所へ。面会のため。

昨日、A君の弁護士から電話がかかってきて、情状証人するにあたって、大阪拘置所にいるA君に面会に行ってと言われたので、

本日、生まれて初めて、大阪拘置所へ。

谷町線駒川中野駅から都島駅へ。地下鉄一本。

普通は、駒川中野駅から東梅田駅に行くときは、ピタパマイスタイルの関係で、いったん谷町6丁目駅で改札を出て、入り直し、次の電車に乗って東梅田駅に行きます。こうすれば、運賃の加算なし=タダで行けます。
が、都島は、ピタパマイスタイルの対象外駅。よって、谷町6丁目でいったん下車して行っても、230円かかります。また、谷町6丁目と天神橋筋6丁目の双方の駅でいったん下車すると、天六まではタダになるので、天六・都島間の180円のみになります。電車2本分15分のロスで浮く運賃が80円。時間的ロスを考えると割が会わないので、260円で行ける都島まで、途中下車することなく、行きました。

駅から15分ほど歩きました。

どこに正面入口があるかわかりません。人に聞いて、西側(川べり)に正面入口があるとは知り、そこへ。

そして、受付へ。

面会受付へ。ここは、ゲートで、本館の建物の中に、面会受付があります。

そこでは、スマホなどの電子機器をロッカーに預けます。カバンはそのまま持ち込めます。

ロッカーキーと番号札が渡されます。

そして、カバンと人間様が金属探知機をくぐります。

カバンがなりました。カバンに入れた財布が原因でした。

また、人間様もピー。

検知棒は、私のおなかの前でピーとなりました。
びっくりしました。ボテバラに金属は入っていないので。
すると、係員は、ベルトに反応したといいました。そして、通してもらいました。

そして、面会受付表に、記入、面会受付に渡します。番号札を見せます。

警察署との違いは、身分証明書の提示を求められなかったこと。面会票に、どういう内容で面会するのか書く欄があったことです。
私は、情状証人の打ち合わせと書きました。

待合室には、ヤクザやチンピラなど、見るからに、ろくでもない人たちばかりいました。

神戸大学首席卒業の私から見ると、同じ部屋で空気を吸いたくない人達ばかりでした。

驚いたのは、スマホを持っているひとがいたことです。

これから面会にはいる見るからにやくざに肩をポンとたたかれ、ポケットからスマホを出して、やくざに渡していました。

スマホは、入口のロッカーに預けているはずでは、、、。
面会室に、スマホを持ち込むって、おそらく、やくざの親分との面会で、その内容を録音するためだなあとピンときました。

そして、そのヤクザ・チンピラグループの一員の一人が、記入台ではなく、座っている仲間に、面会票を書かせるため、記入台にあったゴムでくくりつけられていたペンを1本、強く引っ張って、
プチンとゴムが切れ、そのペンを持って行っていました。そして、引き抜いたペンが元の記帳台に戻される事はありませんでした。

本当に、えげつない人たちだと思われました。

そして、30分ほど待って、番号が呼ばれ、面会室へ。中に入ると同時に鍵をかけろとあったので、鍵をすると、
ガラス越しに、刑務官に連れられてきたA君が入ってきました。

そして、番号札を見せます。

面会時間は15分でした。

残り、30秒ほど余ったので、雑談を。

A君の部屋は、死刑囚の部屋の上とか。死刑囚が3階で、A君は5階とか。
同室には、新聞に大きく出た放火魔とかいるとか。

そして、面接時間は終了。

そして、門のそばにあるゲートへ。

スマホをロッカーから出すときに、待合室でスマホを持っている人を見かけたと係員にいいました。

すると、たまにいるとか。ただ、宅下げのスマホかもしれませんねという事でした。

そういえば、前回、警察署で、A君から預かってほしいというスマホを2台、宅下げという形であずったので、それかも知れないと思う反面、
なぜ、これから面会室に入るやくざにそれを手渡す必要があるのか、疑問にも思いましたが、、、
ややこしいことに巻き込まれるのがいやなので、宅下げのスマホだと思います。と答えて、退出しました。

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 大阪メトロ大国町駅のメリー... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末に生まれて初めての金融封鎖が起こる? (たけやぶやけた)
2019-12-18 22:06:35
2019年12月17日、アメリカは今年年末にNESARA(国民経済安全保障改革法)実施を決定した。
日本も年末に金融封鎖が起こる。準備せよ。
https://ameblo.jp/mirai-michi/entry-12560609240.html
★毎年言われてきた事ですが、年末に起こると切羽詰まっている事だけが気になります。
年末ジャンボ大震災か金融封鎖か?とにかく、100年1000年に一度の何かが起こりそうです。
私は必要以上の銀行預金は預けていませんが、前代未聞の事なので、一時的だと思いますが、現金以外では何も買えなくなるでしょう。
今夜買い物をしたら、80歳くらいのお婆さんが、なんとレジで100枚以上の硬貨を並べていて、店員が必死で数えていましたが、一人の客に10分以上費やす前代未聞の買い物を目撃しました。
業務連絡で別のレジに店員が来たので、私は直ぐに買い物が出来ました。
返信する
宅下げやなくて宅●下げちゃうか❓🙀 (アスペようへい)
2019-12-19 00:44:25
弘●会一強に反抗してドンパチやって捕まってんの旧山●組や旧宅●組やろ😾ヒットマンやる時点で、組長の使用者責任問われんように形式的には破門になっているから、極道の看板下げた山●下げや宅●下げや😹アンタは、さなプーでもその筋のマッチョ兄ちゃんがトイレでハッテンしてんの、嫉妬のぷんぷん💩放置で飽き足らず係員に通報したり、事務所の鉄板ドアも代紋入りタオルも返さなかったり、目え付けられてんのちゃうか❓🙀せやけど、区間準神様って便利やな😺流石の極道も基地外には敵わんと思って手出しせんのちゃうか❓😿😒
返信する
Unknown (Unknown)
2019-12-19 09:28:27
終の棲家の下見ですか
返信する
2番目のアスペようへいはパチモン😼 (アスペようへい)
2019-12-20 02:00:54
パチモン😼
返信する
2番目のアスペようへいはパチモン😼 (アスペようへい)
2019-12-20 02:04:23
パチモン😼
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。