ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は、青春18切符利用で福井・敦賀の海水浴場4箇所をはしご

2010-08-17 23:45:46 | 海水浴
青春18切符3日目を利用して敦賀に海水浴に行ってきました。
朝7時20分の三ノ宮発敦賀行き新快速。朝9時50分に敦賀駅に。
そして10時初の元比田コミュニティバスに。昨年まで福鉄バスで、整理券式だったのに、コミュニティバス東浦線になってからは、どこまで乗っても均一200円。めちゃ安。
まず、一番先にある大比田海水浴場に。目の前には、6階建ての大きなホテル。越前グランドホテルの廃墟が。浜続きにある横浜海水浴場にも行きました。水が澄んでいる。さすが日本海側。そして、午後のバス便で。五幡海水浴場に。五幡の手前の海水浴場でいっぱい人がいたので、バスの運転手さんにあの海水浴場に行きたいというと、挙野というバス停で泊めてくれました。そして、泳ぎました。五幡(いつはた)海水浴場と挙野(あげの)海水浴場は隣接していて、双方とも車で浜に乗り入れます。浜に入るときに、清掃協力金などの名目でお金をとる小屋がありましたが、この日は、平日のため、小屋での徴収はなかったようです。水が澄んでいました。ただ、残念なのが、コインシャワー。2分100円。横浜海水浴場や大比田海水浴場でも、シャワーはすべてコインシャワーでした。福井の海水浴場は、コインシャワーが相場になっているようです。石川の海水浴場のシャワー無制限・無料が最高と思えました。
隣同士の県でも、福井と石川の違いに驚きます。福井は、せこいという感じがしました。
ちなみに、和歌山・三重・島根・鳥取はシャワー無制限が相場。

写真は、五幡海水浴場。防波堤から撮影。車が浜に並んでいるのが見えます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月15日(日)のつぶやき | トップ | 本日は東住吉区田辺の法楽寺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。