ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は枚方・長尾へ墓参りに。お墓のお掃除。

2015-12-26 19:20:26 | 長尾墓参り

本日は、枚方・長尾へ今年最後の墓参りに。

いつもより、入念にお掃除。

山本家先祖代々の五輪塔。父と母の夫婦墓。生まれた時に亡くなった兄・水子の姉などの水子墓。いわゆる吉相墓です。
お供えをします。父がタバコが大好きだったので、愛用していたショートピースという銘柄のたばこ1本に火をつけます。また、コーヒーが好きだったので、缶コーヒーをそなえました。
母は、コーヒーゼリーが好きだったので、必ず、コーヒーゼリーを供えます。

高野山や仏壇でともす線香は、3本と決まっていますが、お墓でともす線香は、13本となっています。
各墓の前で、大きな声で、般若心経や光明真言を唱えます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 当ブログ記事すべてにいいね... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カミングアウト!ホモ! (Unknown)
2015-12-26 21:42:17
墓前でハッテンしましたか?
ホモのえむびーまん?
I am HOMO!
と叫びましたか?
ホモのえむびーまん?
掃除の後は大便放置ですか?
ホモのえむびーまん?
返信する
関西人 (せごん)
2015-12-27 10:50:56
はい関西人です。大阪人ではないですが、南海電車は小学生の時から今でも利用しています。つい最近、関空の女性職員さんとお見合いをしました。毎日、大阪市内の自宅から関空まで南海電車で通勤しているそうです。お相手さんに、南海電車に転職して女性車掌にでもなったらどうやと言いました。少し笑っておられました。お相手さんですが、そっちの方も似合う感じの人でした。私は現在婚活中で、40代のもてない独身男です。これで最後の投稿にします。追伸、昔、北野田の近くに親戚が住んでいたからです。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-12-27 12:38:38
和歌山人?
返信する
お見合いの結果 (せごん)
2015-12-27 16:31:37
本日、結婚相談所から連絡が来ました。残念ながらお相手の返事はお断りでした。交際不成立です。お相手さんはCAではありませんが、関西空港の物流課勤務です。私は滋賀県在住です。大阪の北野田の近くに親戚は住んでいましたが、引っ越して、今は富田林の滝谷不動の近くに住んでいます。来年の3月には、和歌山の白浜に行きたいと思います。目的は母方の先祖のお墓参りと熊野神社「分社」の参拝です。因みに私の会社でも霊が目撃されています。お墓の跡地です。同僚が、赤い服を着た昭和初期の私い女の霊を見たと言っていました。今もいます。放置状態です。今までどうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。