ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

昨日三宮のカードカルトに行き店長と重大な話を。インボイス制度の導入で今年から消費税の支払いが必須に。そんな金ないで。

2024-06-24 20:30:08 | 時事ネタ

昨日三宮のカードカルトに行き店長と重大な話を。インボイス制度の導入で今年から消費税の支払いが必須に。そんな金ないで。

税理士の先生と相談で、1年半前に、簡易課税を選択しました。

理由はインボイス制度のため。、

トレカ店では、個人からの買取が大半。

インボイスの番号をもった人などいないので、消費税算出の経費として認められないので、

簡易課税へ。

すると、赤字でも消費税を支払わなくてはならないので。

殺生な。

売り上げの5パーセントに自動的に消費税がかかってしまいます。

簡易課税では、売り上げの50パーセントが利益で、その売り上げを上げるための経費が50パーセント。

売り上げから経費を引いた50パーセントに消費税が。

要は、赤字・黒字関係なく、売り上げの5パーセントに自動的に消費税が。

競争が激しく。売り上げの9割で買い取っているトレカ店ではきつい話です。

今まで、赤字で消費税の還付を受け取っていた店なので。

これから値札を付け替えて、税込みから税別にしますが、

今期の消費税を支払うめどがたっていません。

誰か、消費税を支払うお金を貸してくれませんか。

メールnichikon3@infoseek.jp

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日はアベマプライムのVTR撮... | トップ | 当ブログ記事の昨日のアクセ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-06-25 01:06:28
客から取ればいいんじゃない?
返信する
Unknown (Unknown)
2024-06-25 04:22:30
本来363万6200円支払うはずの入院代を6000円しか支払っていないので363万200円儲かっているし早速爆食いしているので大丈夫かと思われます
返信する
Unknown (Unknown)
2024-06-25 04:37:43
まさかとは思いますが自分は医師に止められている食べ放題を満喫しているのに店長の給料は未払いなんてことないですよぬ?
返信する
またか。阿呆。 (東住吉探険隊)
2024-06-25 09:24:24
前回の時は友人の忠告を押き面してやる工面してやるつもりやったけど、もはや愛想も糞もってやつやな。

はよ死に。
返信する
Unknown (Unknown)
2024-06-25 11:19:59
売りに来る乞食は買取価格に消費税立替代を上乗せせえへんから
ええカモやったんでっしゃろな
商売の才能は小卒程度でんな
返信する
Unknown (Unknown)
2024-06-25 15:14:19
知り合いの業者も今年に入ってインボイス未登録者からもしっかり取り始めてるから今更何を言ってるんだろうという感想でしかない
返信する
Unknown (Unknown)
2024-06-25 18:38:39
先週だかにお金の方は解決したとか言ってたのは還付金をアテにしていたのか?
収入があると思っていたのがそのまま支出になるっていうことはどんぶり勘定で息絶え絶えな状態なら致命的だよね
せめてアルバイトの子達には給料全額払ってやりなよ?
返信する
鵜飼店長に重要な話 (まさ)
2024-06-26 11:43:03
やっ山本さん逝った後の身の振り方どうするか話し合わないと駄目じゃねーの
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。