ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日はあべのキューズモールで開催されている大阪ガスのガスてんへ。粗品につられて初めて行きました。関電が嫌なので4ヵ所の関電契約を大阪ガスの電気に変更。手続きに時間がかかり2時間近く滞在していました。

2019-11-07 19:38:23 | ショー・イベント・展示会

本日は、あべのキューズモールで開催されている大阪ガスのガス展へ。

今まで、案内はもらっていて、行けば粗品がもらえる事は知っていましたが、1度も行ったことはありませんでした。

いつもは、案内をもらったときは行こうと思っていたのですが、そのうち日にちを忘れていましたが、先日大きな折り込みチラシが入っていて、日にちの確認ができました。11月5日から10日。あべのキューズモールB1Fのサークルプラザで。

先日駒川ガスセンターの催事に初めて行ったので、その勢いで、本日、初めて大阪ガスのガスてんへ。

当ブログ2019年10月27日記事 本日は北田辺駅近くにある大阪ガスサービスショップ駒川ガスセンターの第16回ふれあい祭りに。大抽選会では3等の新潟産こしひかり1キロが当たりました。ドリンクとポップコーンを2つづつもらって食べました。

事務所からあべのキューズモールへ。地下鉄で大国町から天王寺往復でもピタパのマイスタイルの関係で運賃はかかりません。

が、運動も兼ねて、自転車で行くことに。上町台地を登る坂はきついので、普段よほどの用事がない限り、東方面にはあまり行きませんが、

事務所を南下、大通りを東へ。

あべのハルカスが見えてきました。もうすぐです。

この付近の駐輪場は、2時間まで無料です。

道端の駐輪場はどこも満車。

裏手に回りました。

この看板を見つけて地下の駐輪場へ。

地上に出た時この看板を見つけました。ショック。

駐輪場のみ利用の人は、お金がかかるって。ショック。

少し行った先にも駐輪場がありました。

こちらは、最初の2時間無料。でも、もう後の祭り。

そして、あべのキューズモールの地階のイベント会場へ。

チラシは、駒川の自宅マンションの分と中野の実家分を持っていきました。

それぞれ、粗品引き換えを。抽選は、それぞれのチラシであり、いずれもハズレ。ティシュペーパー1個。太麺強腰うどんが1袋。

そんな中、駒川ガスセンターの時の催事と同じく、駒川の自宅マンションの電力検針票とガス検針検針票を持っていきました。まず、検針票提示で裏に済のハンコが押され、同時にポリラップ1個がもらえます。済のハンコを押さないと、ここはあべの同じ人が何回も来てポリラップを持っていくからだと思われました。
担当コーナーに行き、シミュレーションをしてもらいます。
大阪ガスと大阪ガスの電気をセットにすると、ガスは安くならないけど、電気料金が関電より安くなるという事でした。
関電は、一連の不祥事で頭にきているので、駒川の自宅マンションを大阪ガスの電気・ガス1本化にすることに。
電気料金は、1段階、2段階、3段階と別れています。ハルエネ電気は第3段階のみ割引。兵庫電力は第2段階・3段階が割引。
事務所は第3段階まで達するので、ハルエネ電気にするとお得でしたが、自宅や実家は、第3段階までいかないので、割引が発生しないので、関電のまま変えていませんでした。
最近、兵庫電力の営業が、第2段階も割引しますと言ってきたので、事務所は、ハルエネ電気から兵庫電力ヘ変更。
が、大阪ガスの電気を使うと、関電に比べて、基本料金から安くなるので、100%お得ということがわかりました。
以下、パンフより。
使用量にかかわらず、関電から大阪ガスの電気に変えるとお得ということがわかります。

ちなみに、関電と関電ガスのセットでは、逆に関電料金は安くならずに、大阪ガス利用時よりガスの料金がお得になるというものでした。

関電役員のあの騒動がなければ、私は、関電に好感を持っていました。
なぜなら、テレビCMで、大阪ガス=ロザン宇治原=京大 関電=佐々木蔵之介=神戸大 なので、神戸大学卒の私としては、関電に好感を持ちます。

駒川のマンションと中野の実家は、大阪ガスとのセットなので、A-Gプランに。
高槻の占い鑑定室と塩草の倉庫は、ガスを引いていないので、ベースプランAとなります。
大阪ガスとのセットの場合は、検針票も電気とガスがセットになるので、お金はかかりませんが、電気だけのところは、わざわざ検針に行くことになるので、検針票を入れると1回あたり110円がかかるという事でした。
それで、不要にしてもらいました。検針結果は、WEBで見ることに。

駒川の自宅マンションの分は、関西電力の検針票を持ってきていたので、すぐに、変更手続きが。

ただ、中野の実家、高槻の占い鑑定室と塩草の倉庫の分については、検針票を持ってきていないので関電の番号がわかりません。
係員が関電にある大阪ガス専用ダイヤルに電話すると、すごく待たされました。
私も、自分のスマホで関電のコンシューマににかけて、住居番号と供給地番号を知ろうとしましたが、つながりません。待たされます。
関電は、役員の懐に大金が入るなら、なぜ、その金を電話対応窓口の人員拡充に回さないのでしょうか。
以前、山阪の貸家から現在の駒川のマンションに移ったとき、2か月くらい空き家の山坂の家の電気料金の基本料金を支払わされていました。
請求書が来てびっくり、廃止手続きしたはずなのに。
発信履歴をもとに、関電に抗議しましたが、関電では対応履歴がないとか。考えられることは、長く待たされたので、電話を切ったからではないかと言われました。
思い出しました。長いこと待たされたので、後で、電話しようと思って電話を切って、忘れていたのです。
大阪ガスは、すぐに電話対応してくれて、ガスの手続きはすぐにその場で終わったのでした。水道もすぐに手続きが取れました。
関電への電話はつながらないと皆さん覚えておいてください。順番待ちで、待たされる時間が尋常ではないと。

ここでは、大阪ガスの電気にご成約の方には、抽選で、A賞 ボールドジェルボール3D 5個入り B賞 ジッブロックフリーザーパックM7枚もらえることになっていました。

4件契約するので、4回引かせてもらいましたが、4回ともA賞でした。

順番待ちで、関電の人がなかなか電話に出てきません。結局1時間以上待たされたと思われます。
向かって左隣に、イケメンのお兄さんが座りました。担当を変えてくれとも言えず席でずっと待っていました。
事務所にもどったら、関電の住居番号がわかるので、明日でも良いかと言えば、担当の人、明日はいないのでと関電の電話の応答を待ち続けます。
この展示、日曜日までしているので、日曜日までにと、担当者は言いません。
ノルマの関係があるのだなぁと思われました。
そして、やっとつながって、3件の分について、14桁の住居番号や22桁の供給地番号を教えてもらいます。
1件ごとにめちゃめちゃ時間がかかりました。
そして、1時間半が経ち、やっと4か所の電気契約が関電から大阪ガスに変えることができました。
担当の係員は、待たせたのでと、ジェルボールをもう一つおまけでくれました。これで、ゲットしたジェルボールは5個になります。

窓口に4人座っていましたが、ひっきりなしにお客さんが、後ろには順番待ち用の座席もあり、そこに座っている人も。
立っているのが私の担当。1時間半も相手してくれました。左隣がイケメンのお兄さん。
他の窓口は、検針票を持ってきた人ばかりなので、手続きはすぐに終わり、回転はよかったと思われます。

いま、関電のあの騒動で、関電のイメージは極端に悪くなっています。
私のように関電にお金を払いたくないと思っている人は、関電から大阪ガス電気に次々と変わっていると思われます。

そして、駐輪場へ。

入口を確認。

施設利用という事は、この施設の中でお金を落とせばよいので、店内へ。
ダイコク薬局があったので、店員に聞いてみました。買ったら、駐輪場がタダになる券でもくれるのか聞いてみました。
すると、そんなものはないと言います。

それで、地階の駐輪場へ。自転車を止めた番号を精算機でたたくと、0円の表示が出て、そのまま、自転車が出せました。
結局14時27分に自転車を置いて、16時17分に自転車を出したことになります。駐輪時間は1時間50分。
ガスてん会場には、1時間40分滞在したことになります。
 
当施設ご利用のお客様 2時間無料 って、誰でも無料になるのに。

そして、今宮戎駅前の事務所へ。
本日ゲットした粗品。
 
うどんを忘れていたので、足しました。
 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 本日のディナーは福福ラーメ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千葉県の大停電の原因は? (たけやぶやけたエリヤ88)
2019-11-07 21:55:20
2019年8月14日【実録】ネットワークビジネスのアンビットエナジーはネズミ講?その真実に迫ってみました!!
https://nanairomlm.info/ambit-energy/post-2376/
★今年8月に友人に誘われて、この新電力会社の説明会に呼ばれました。
日本では少数派ですが、米国では最大手の会社で、勧誘方法がアムウエイにそっくりのねずみ講と疑われそうな会社です。
何しろ勧誘軒数を増やすと恒久年収1000万円以上のオバちゃんがいるとか、アムウエイを連想させました。
勧誘する気がなければ、単なる信者の一人ですが、料金は他のどこよりも安く、毎月、変更前の会社と比較した明細書が届くそうです。
因みに、私は無料充電所でEVに貯めた電力で生活しているので、電気代やガソリン代(電気代)など1円も払った事のない世界で初めての人間ですが、親族に勧めて欲しいと言われたのです。
いろいろ迷っていた9月9日、台風15号が千葉に襲来して、千葉の親戚でも電柱が倒れたりして、長期停電が続いたのです。
そんな訳で、万一の時の為に、本家本元の東電の契約を続けた方が安全と思った次第です。
私が電気会社の選択で迷った事が、千葉県の大停電を呼んだと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-11-07 23:16:15
森田健作
台風の日、職員に告げず昼間に自宅に帰っていた
これは天罰の対象ですね!!
返信する
地元の富士急も侵略されたゼータ情報 (たけやぶやけたエリヤ88)
2019-11-08 08:53:56
https://www.progoo.com/bbs/data/eq-research/img/20304_1239339e70.jpg
↑参考画像
2019年夏に話題になった富士急のCM「侵略放題」
https://www.fujiq.jp/media/h5f6de000001pw04.html
★私が金と銀氏が日本代表のようなゼータトーク情報を毎日見て来たのは、今年の春からですが、それに影響されたような地元の富士急のCMが、ゼータのシンボルのような不気味な宇宙人にそっくりなのです。
ポールシフト掲示板5 BBSより
http://s2111990.bbs.fc2.com/
インドネシアが首都を沈下しているジャカルタからボルネオへ移動する
(2019年8月27日 NBCニュース)
https://gigazine.net/news/20190828-jakarta-sunk-indonesia-new-capital/
★東京こそ第二のジャカルタになりそうですが、次は岡山ではなく、タイターの2020年日本地図は捏造された事が判明しました。
http://yamakyow.blog.fc2.com/blog-entry-557.html
返信する
岡山と山梨を結ぶ二つのブログ (たけやぶやけたエリヤ88)
2019-11-08 11:43:54
岡山で田舎暮らし
岡山県津山市の田舎暮らし不動産会社「山京不動産」が、田舎での暮らしの知識・地域情報などをお伝えします。
http://yamakyow.blog.fc2.com/blog-entry-557.html
田舎暮らし日記 <山梨県>
札幌から離れ山梨県の山奥での田舎生活をはじめた生活日記です。  田舎に住み人間や世界、宇宙情報まで様々なことに興味を持ち自給自足をめざす。
http://blog.livedoor.jp/carshopufo/archives/52001568.html
★本日、たまたま発見した2020年日本地図の捏造を紹介した岡山のブログの方の表紙は、私が長年通って来た札幌から山梨に移住してきた方の表紙に極めて似ています。
21世紀の未来人タイターと20世紀のプレアデス星人コンタクト情報(マイヤー)は、二つの世紀の最大の謎となって来ましたが、真相は謎に包まれたままです。
↓参考画像
https://www.progoo.com/bbs/data/eq-research/img/20305_53082f42a6.jpg
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。