ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

大阪阿部野橋駅(大阪市阿倍野区)、針中野駅、矢田駅(東住吉区)が4月13日、開業100周年を迎えたそうな。針中野は100年前から都会であったわけです。

2023-04-15 22:25:12 | 時事ネタ

針中野駅が開業100周年とか。

阿部野橋駅が開業した時、次の駅は、針中野駅で終点が矢田駅だったわけですね。

河堀口駅や北田辺駅、今川駅はあとでできたわけですね。

ちなみに、今川駅は、開業当時は、駒川駅と言っていたようです。

 

配信

配信

みんなの経済新聞ネットワーク

みんなの経済新聞ネットワーク


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 競平さんさなぷーでのエピソ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東住吉探検隊)
2023-04-15 23:10:13
誰も相手にしてくれなくなったのね(涙)
こうなったら爆食いして爆死するしかないやん。もしフォルクスやったら、生前はこういう奴やったんや、言うて香典代わりになんぼか置いとくわ。さん天はただの安もんの吉野家系やから必要ないと思うけどな。
おっさん皿下げてもらえん理由もおっさん以外はみな分かってるねん。カタワマークと一緒で、もう来んといてって意思表示。
さん天でもそのうちまったくアイサツなしになるのは自明の理やろ?
生き恥さらすな 神戸大学首席卒業の名を汚すな 名をこそ惜しめ しょうむない閲覧数に拘るのも精神疾患のひとつ
武士は食わねど高楊枝。我が家はそっち派や。
どうせ言われんでもすぐ(マジ)やけど、はよ死になはれ 森元首相もオリンピック終わったからはよ死なんと検察庁困るがな
あんたも医療刑務所煩わす前にはよ死になはれ、詐欺師。
返信する
オッサンは岡山市北区昭和町在住でも知っとることを知らんのか (まさ)
2023-04-15 23:23:22
>阿部野橋駅が開業した時、次の駅は、針中野駅で終点が矢田駅だったわけですね
尿毒症が頭に回ったのか、紀ノ川と江の川のアイノコのぽっと出の他所もん(自称)だからか知らんけど、ばかすぎて話にならん

柏原=道明寺=古市を結ぶ路線を手に入れた旧大鉄が、まず道明寺から布忍まで線路引いて、ついで布忍から天王寺(後に阿部野橋に改名)まで結んだのが大鉄の市内乗り入れの歴史
南大阪線の終点が矢田だったことは一度もないわい このドアホ
今川駅は遅いけど河堀口も北田辺も針中野が出来た年には出来てるからほぼ同時完成
駅が早くできた所がエラいなら、河内天美は針中野より都会でエラいのかよ このどあんごうが
このまろやか脳味噌が
返信する
Unknown (東住吉探検隊)
2023-04-15 23:25:04
ホンマに短絡的思考の阿呆やのぅ。
鉄道の歴史調べてや。何もない桑畑みたいな所にこそ鉄道作るねん、昔は。なんで針中野が都会やねん、笑止千万、開いた口が塞がらん、顎関節脱臼じゃボケ。
針中野より大都会の(笑)北田辺でも昭和10年頃、馬車(しょうみ馬車やで、荷物惹いた)が当時の大鉄の踏切ではねられたのを見たっちゅう生き証人も地図もあるんじゃ、ボケ詐欺師。悔しかったら中野の鍼以外の歴史述べてみよ
中野の鍼屋もどの程度の貢献したのか具体的にな
返信する
Unknown (東住吉探検隊とことんしつこく)
2023-04-15 23:49:15
何にも知らん馬鹿が。ちょっとは調べてから書けや。己の無知蒙昧さらけ出すだけやんけ。
ひとつだけ教えといたるけど、日本最古の私鉄は南海。阪和線も南海が阪和鉄道を買収して南海山手瀬。今の近鉄も関急とか伊勢鉄道とか色々買収して当時は大鉄。戦時中に無理矢理国策で合併させられて近畿日本鉄道。
戦後昭和22年日もとに戻る時に南海は元の南海。大鉄は偉そうに近畿日本鉄道名乗っとるんじゃ。針中野も北田辺も今川もみな田舎じゃ。
お城に近いのが一つの基準であり、その点でいえば針中野がいちばん田舎やな。今川は万葉集にもその名を見たん残すが、えむびーまんの思う都会という概念ではないぞ。 透析する時間あるねんから最も勉強せぇよ詐欺師。
返信する
Unknown (東住吉探検隊)
2023-04-15 23:53:27
まささん
針中野はケンドーコバヤシかこよなく愛したうどん屋(何回来てんでしょうか)があるから(笑)。
返信する
Unknown (東住吉探検隊 在日膺懲部)
2023-04-16 00:25:52
今は自宅の布団で嵩張るので、南海電鉄何十年史はじめ南海ホークス40年史、東住吉区史阿倍野区史、大阪に関する数多くの写真集やら文献類はみな仕事場に置いてるけど、なんで矢田終点の鉄道作るねんカス! あんたもうすぐ逢えんようになるから、厳しく言うとくけど、腐れ腎臓のアタマん中毒素だらけても、死に際はきれいに散りなはれ たとえ在日朝鮮人詐欺師でもな
返信する
でもやっ山本さんも哀れと言えば哀れだよな (まさ)
2023-04-16 06:42:17
小学校の途中で越してきた東住吉にこだわって「針中野のある東住吉は日本の中心です」とか吹き散らかして「針中野ってアホの巣窟か」と日本中の関係者を呆れさせてきたけど、晩年になって東住吉住民から攻撃されて(ついでに百済朝鮮人会館の存在まで暴露された)、慌てて「針中野以外の東住吉は田舎」とか言い出した
まるで堀を全部埋められて大坂夏の陣を迎えた秀頼公のような哀れさ

紀ノ川のご先祖様由来の「最期哀れやった」のDNAやねえ
返信する
Unknown (まさ)
2023-04-16 06:45:02
アンタえむびーはヤッターマンに媚を売ってんのか❓😒そっち方面に熱心なんは旧社会党系でアンタの好きな共産党一線引いているというか反対の立場じゃろがい😒改良住宅が立ち並ぶ(そういや鉄筋の公営住宅も出来て地域外からの転入で混住化した)前のバラック街をわざわざ終点にして鉄道を引くわけねーじゃろがい😒ドアホやろ😒
返信する
Unknown (大爆笑!えむびーまんの「ぼくのかんがえたはじめての南大阪線」、阿部野橋発針中野経由矢田行きだった!)
2023-04-17 06:59:49
尿毒症で半ボケとはいえこれはヒドイ お猿の電車かよ
返信する
Unknown (まさ)
2023-04-17 08:21:26
1番目から9番目までのまさは全部パチモン
ホームレスから搾取している大阪の生活保護ビジネスの通称、田中のなりすまし
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。