ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は28日。お不動さんの日。田辺のお不動さん法楽寺では春の大祭め柴燈護摩供が。緊急事態宣言中なのでめちゃ少ないギャラリー。密なし。

2021-05-28 21:10:16 | 法楽寺おまいり

本日は、28日。お不動さんの日。

田辺のお不動さんでは、午前10時と午後2時から護摩焚きが行なわれます。

本日5月28日は、春の大祭。午後2時から屋外で柴燈護摩が行なわれます。

山門でマスクの着用が書かれていたので、マスクをしました。

本堂西側受付で護摩木(300円)を1本求め書きます。

糖尿はヘモグロビンA1cが6.6まで改善しましたが、糖尿性腎症が改善しないので、病気平癒を一番最初に書きました。

本堂で、田辺のお不動さんにお参り。

おみくじ(100円)を引きました。おみくじは2番小吉でした。

山伏が外へ行っているので、境内はシーン。

リーヴスギャラリーへ。

大曼荼羅展示が。

 

以前、記念撮影もしたことのある山本画伯、3週間前にお亡くなりになられていたという事を知って、ショックでした。

山伏一行が境内にもどってきました。

田辺のお不動さんにお経をあげています。

つけものなどを売る店と花の店。

田辺大根、天王寺かぶら、難波ねぎ 以外に、鳥飼なすというものがあることを知りました。

結界の中に入るための問答が。

山伏一行は、境内の中へ。

柴燈護摩の儀式が。

メインイベントの矢を放ちます。ギャラリーが盛り上がります。

いよいよ点火。

護摩木がくべられます。

上院さんが目を通した1本1000円の大きな護摩木がくべられます。

終わりました。

今年は、結界の南西につけられていた御幣をゲットしました。

本堂に行き、田辺のお不動さんにごあいさつ。

おみくじを再度引きました。

今回は、4番吉でした。

楠明神にごあいさつ。

水かけ不動さんにお参り。

三重の塔の大日如来様にごあいさつ。

法楽寺をあとに。

駒川の自宅マンションへ。

本日ゲットした結界の南西につけられていた御幣。

玄関のギャラリーに追加。

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中野にある中国人経営の自転... | トップ | 本日のランチは午後4時半に... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスペまさ)
2021-05-28 23:07:53
低い精神性と下品に満ちたクレームを書き続けられた山本隆雄先生はご逝去されないのか❓😒
返信する
結界の御幣ありがたがって集めている人は多いのは知ってるけど (アスペまさ)
2021-05-29 23:49:24
結界ってアレだ、人間にたとえると新型コロナウィルス入りの飛沫よける為のマスクみたいなもんだろ
いくらイケメンがポイ捨てした色鮮やかなマスクでも、ウイルスついてるかもしらんのにあんまり有り難がってコレクションしたくはないわなあ
返信する
Unknown (アスペまさ)
2021-05-30 14:45:22
1番目と2番目のアスペまさはパチモン
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。