ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

生まれてはじめて天橋立に行きました

2009-08-14 21:56:03 | その他
インプレスのやじ馬ウォッチでおなじみのめたるまんさんが関西に来たので、日コン出入りの乞食記者Fさんと3人で、めたるまんさんの車で、天橋立に行きました。めたるまんさんは、神社マニアです。休暇を利用して関西に来たら、神社めぐりをしています。お寺めぐりマニアの私とは正反対です。私の弟も神社マニアです。ちなみに、霊能者に言わせるとお寺マニアの私は、神様系。神社マニアの弟は、仏様系ということです。
ちっちゃな子供のときに来ていた可能性はありますが、もの心ついてから、天橋立に来た記憶はないので、生まれて初めて来たと感じています。籠神社(元伊勢)におまいりに行った後に、傘松公園にケーブルで上り、股のぞきをしました。それから、日本三大文殊のひとつ、文殊堂におまいりに行きました。そして、天橋立を散策し、その後、Fさんの知り合いが会長を務める京丹グループのホテルの割烹で夕食をとり、系列ホテルに泊まりました。夕食をとっているとき、京丹グループの会長が挨拶に来ました。漁師のおっさんのいでだちで来たのに驚きました。
シティホテル峰山は、朝食バイキング付きで5040円でした。朝食バイキング時、通常100円のカップ式の飲料自販機が無料開放されていて、ジュースやコーヒーを何杯も飲みました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は淡路島新五色浜海水浴... | トップ | 今日琴引浜で海水浴そして貴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。