福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

ハノイから戻ってまいりました♪

2009-11-24 09:09:57 | Weblog
皆さまいつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。
つい先ほどハノイより戻ってまいりました。

まずはツアーにご参加の皆さまと無事福岡に戻って来れたので、本当にホッとしています。毎度ながらそれだけが心配だったのですが、それもこれもご参加の皆さまのご協力、それから旅行会社さんのご協力があってこそ。
本当に本当にありがとうございますm(_ _)m

今回ngon ngon企画のツアーではベトナムの首都ハノイと世界遺産のハロン湾の2ヶ所を訪れました。

特にハロン湾がすばらしく、サイゴン在住時は「大したことないやろ?」と思っていたのですが、とんでもありませんでした。
やっぱり観光資源は北部の方が豊富だなあ、とあらためて感じました。
ハノイの方が街も洒落ていて、オペラハウス近辺、それから教会周辺なんて冗談抜きに「ここってパリかな?」と錯覚するほどでした。

天候にも恵まれました。暑くもなく寒くもない、丁度良い気候です。
12月から1月はぐっと気温が下がるそうですが、もしハノイに冬がなければ最初はハノイに住んでいたかもしれません。
ハノイの人たちも思った以上に温かい人が多く、快適に過ごすことができました。

また写真の方は随時アップしていきます。
どうぞお楽しみに☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿