福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

台北「華山1914創意園区」

2011-01-28 09:09:18 | Weblog
今回3日間の滞在でしたが、レトロな街並みで知られる九分は標高が高い所にあり、天候も安定しないため見送り、台北市内のレトロなスポットを訪れることにしました。
まず「華山1914創意園区」を訪問。ここは日本統治時代に建てられた酒造工場を改装して作られたギャラリー、雑貨店、飲食店の集合体のような場所です。
台湾の人々はこうした昔からの建物を活かすことが上手だなあと思います。それにひきかえ、日本ではあまりにも昔の建物を建て替え過ぎのような気がします。特に福岡は古い建物が少ないですよね。


こちらは入口。MRT駅から降りて徒歩3分くらいです。




こちらはビアレストラン?








こうして急須をつり下げるディスプレイは参考になります。


こちらはイタリアンレストラン。

他にも故宮博物院の出張所みたいなところもあり、結構ゆっくりと楽しめました!
心も豊かになった気分がしました。

古いもの好きな方にはぴったりなスポットです。
台北に行く際にはぜひ訪れてみてください。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿