福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

ベトナムツアー三日目!

2019-02-12 19:41:59 | Weblog
ベトナムツアー三日目はまず一人でホイアン名物カオラウを食べてきました!
汁少なめのうどんで、全体をかき混ぜていただきます。
こちら4万ドン(約200円)!地元のお客さんで賑わっていました。
午前中は皆さんと近郊のチャークエ村で農業体験。
まずは畑を見学。
土を耕す、水やりなどを体験。
ライスペーパー作りの見学、料理教室の後、作ったものを皆さんでいただきました。
さらに足マッサージまであり実に盛りだくさんな内容でした(^-^)/

午後からはダナンへ。
ダナン大聖堂。
ドラゴンブリッジ。
いつの間にかダナンは大発展していてびっくりしました。

今回はダナン、ホイアンを訪れましたが、ハノイほど寒くなく、サイゴンほど暑くなく、快適な滞在となりました。

2月だけど、私たちの滞在中は軽く汗ばむほどの暑さで、ダナンではビーチで観光客が海水浴を楽しんでいました。

ダナンはもうかなり発展していて、便利で、気候もちょうど良く、近くにはホイアンもあるし、住むには良さそうな街と感じました。

次回訪れることがあれば、もう少しゆっくりできれば、と思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿