福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

ムーンテーブルさんにて。

2009-07-31 13:04:46 | Weblog
この平尾の地で20年近くも営業をされている「ムーンテーブル」さん。
ngon ngonにとっては大先輩になります。

今日は開店の準備が終わった後、「ムーンテーブル」さんに立ち寄り、バゲットパンをいただきました。
天然酵母を使ったパンならではのどっしりとした食感で、とってもお腹の「もち」が良さそうです。もちろんおいしいのは言うまでもありません。
お店のレジ横に気なるものを発見!!
ひまわりの種など植物性食材だけで作られたスプレッドです。
全部でバジル、ペッパー、ハーブトマト、あさつき、バジルと全部で5種類の風味があります。
1個315円(50g)入り。「ムーンテーブル」さんのパンには何もつけなくても十分おいしいので、このスプレッドも少しずつ使うくらいでいいのではないでしょうか。だから50gというサイズがちょうどいいのかも。
一通り試食させていただきましたが、私の好みはハーブトマト。少し塗るだけで濃厚なトマトの風味が楽しめますよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nori(ムーン・テーブルの姉N))
2009-08-01 20:06:09
いやいやぁ....うれしいかぎりです
レジ横のベジタブルスプレッド発見ですね!
さすが、お目が高い!ベジタリアン御用達のお墨付きですし、ふつうにもおいしいですよね。
店内のベンチでお茶でランチ待ってま~す。
返信する
Unknown (ngonngon-fukuoka)
2009-08-02 13:09:58
コメントありがとうございます!
パンを買って、お店の一角で番茶とともにいただいています。
なんかほっと一息できるひと時ですね。
また立ち寄らせていただきま~す☆
返信する

コメントを投稿