福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

薬院新川「ヤキニク家。玄」

2011-05-21 15:51:09 | Weblog
先日自転車で薬院新川沿いの道をぶらぶらしていると以前「古ばこ食堂」さんがあったところが焼肉屋さんに変わっていました。
お店の方に聞くと4月に新しくオープンしたばかり、とのこと。

先週の月曜日、早速行ってみました!
メニューを見ると見事に肉しかありません(笑)。サイドメニューはキムチ、ナムル、チャンジャといったところ。「シーザーサラダ」とか「クッパ」なんかはなく、媚びない潔さがいいですね。「不器用だけどこれだけは負けない」って感じのお店が好きです。

ご主人は肉屋さんで修行もされていて、お肉には絶対の自信を持っていそうです。
おすすめを尋ねると、初めてならおすすめ盛り合わせということでまずはそちらをオーダー。カルビ、ロース、カイノミなどお店のおすすめのお肉盛り合わせが出てきます!
こちらを頼んで正解でした!



さすがお肉がウリなだけあって、肉はめっちゃうまいです!
もうなんというか、ごはんが進んで進んで・・・ごはん(大)1杯、ごはん(小)1杯で抑えておきました(笑)。

他に丸腸、牛のささみ(!?)、キムチ×2も注文。キムチもめっちゃうまいです!
キムチだけでどんぶりめし1杯いけちゃいます。
「うまい肉、それからキムチ、あとはめしがあればいい!!」という硬派な肉食系の方はぜひ!



<ヤキニク家。玄>
福岡市中央区薬院3-6-10
TEL:092-526-1258
夕方6時から深夜まで営業

最新の画像もっと見る

コメントを投稿