福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

6月からのドリンク試作しました!

2012-05-18 01:32:01 | Weblog
先日時間があったので、新しいメニューを作ろうと、自家製ジンジャーエールを作ってみました。しょうが、シナモン、ナツメグ、八角にきび砂糖を加えて煮詰めてシロップを作り、それをソーダ水で割って写真のようなジンジャーエールに仕上げました。
飲んでみるとちょっとコーラのような面白い味です。
ちなみにシナモン、ナツメグ、八角はベトナム産!早速6月からの新メニューに登場させようと思います!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花々)
2012-05-21 18:26:01
ジンジャーエールなのにコーラ味なのですね~ベトナム産のスパイスが入ってるなんて魅力的です。
返信する
Unknown (静香)
2012-05-21 18:27:04
手作りジンジャーエール美味しそうですね!これからの季節にピッタリです。話変わって、今日、部分日食見ました。TVでは、キレイな日食!重なってリングになる瞬間、感動しました(^^)
返信する
Unknown (ngonngon-fukuoka)
2012-05-21 23:57:38
花々さま
お久しぶりですね!そうなんです。「コカコーラもこんな感じで作っているのかな?」なんてスタッフと話していました。

静香さま
久しぶりのコメントありがとうございます。
福岡でも日食見ることができたのですか??
すみません。完全に寝ておりました(笑)。
返信する

コメントを投稿