福岡のベトナム料理店「ngon ngon(おいしい)」ブログ

福岡のベトナム料理店「ngon ngon」のこれまで、これからの情報をお届けしていきます!

豚丼作りました!

2011-02-25 02:14:31 | Weblog
これはお店の・・・ではなくて自宅で豚丼を作りました。
先日デパートの北海道物産展に行った際、帯広の豚丼が販売されていて、「うまそーだな・・・」と思ったんですが、買うにはちと高い・・・そうだ!ウチに豚バラ肉と玉ねぎあるから家で作ってみよう!と思い立ち、写真のような豚丼を作ってみました。
豚肉と玉ねぎを炒めた後、しょうゆ、みりん、お酒、黒糖などで甘辛く味付けし、白ご飯の上にのせました。
最後にマヨネーズをトッピンして完成!
食べてみるとこれがうまい!
これは毎日でも食べたくなるうまさ・・・ですが、結構カロリー高そうなんで「、それもちょっと難しいでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿